camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

2022-04-10から1日間の記事一覧

珈琲の焙煎

私に趣味らしい趣味はないんですが、 夫が多趣味で、そのひとつが珈琲の焙煎です。 最初は普通に珈琲を飲みに行ったり、珈琲屋さんで豆を買っていたのですが、 徐々に焙煎したい…と言い出しました。 そこで2年前に誕生日プレゼントとしてGene Cafeを渡した…

入院準備 娯楽編

今回入院にあたって、全然先生から指示されてないんですよねー。 まぁ私達も3回目の手術だからなのか? それとも入院してから説明受けるからなのか? 前回ハートセンターの方から、 なにかお子さんの好きなDVDとか絵本、おもちゃを用意してください。 と言わ…

入院準備 食事編

入院準備 食事編です。 イオンネットスーパーで色々買ってみました! いやー、ネットスーパー便利ですね。 もう2歳ともなると機動力が違いすぎて制御不能です。 最近いやいや期に入ってきたのか、散歩から帰ってきて満足していないと床を転げ回ります。 今回…

TOEICについて

今回は、入院生活を離れてTOEIC話に。 皆さんTOEICどうやって勉強してますか? 私は8年位前に初めてTOEIC(IPテスト)を受けて、650点位でした。 その2年後位に会社で英語の勉強を重ねて、TOEICで815点を取り、うちの会社では5年に一度TOEICを受けないと点数…

定期検診からのカテーテル入院

根治手術後、一月に一回のペースで通院していました。入院中、薬の種類がMAX8種類だった頃に比べ、朝夕2回3種類の薬になったのでその点はありがたかったです。薬の量を微調整し、血液の逆流も良くなったと言われていたので、すっかり安心しきっていました。…

根治手術

令和2年11月27日、根治手術のため5度目の入院となりました。 コロナのため面会は一切禁止。 付き添い人の交代もなしの状態です。 根治手術とは、その名の通り病気を根本から治す手術?らしく、この手術をもって房室中隔欠損症を治すようです。 今回は心エコ…