camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

2022-04-12から1日間の記事一覧

今日のごはん

今日のごはんです。 なんだかんだで2日連続3食あげてますな笑 朝ごはんは ・しそ昆布おにぎり(ミニ) ・卵焼き ・ほうれん草の胡麻和え ・納豆 ・オレンジ 卵焼きと胡麻和えはスルーされました。 お昼ごはんは ・筍ご飯のおにぎり(大) ・白身魚のフライ …

やっぱり餃子が1番

食べ物の中で何が1番好きかと聞かれると、 お寿司も捨てがたいですがやっぱり餃子。 焼き餃子って定期的に食べたくなります。 今まで豚ひき肉で作ってたのですが、鶏胸肉で作ってみたところあっさりしていて美味しい! いくらでも食べられる!!! ああああ…

入院準備 娯楽編2

入院中、おもちゃ何持って行こうかいつも悩みます。 今回、金曜日から入院なのですが、点滴のルートを付けるのは日曜日の夜からなので両手自由な時間が長いんですよね。 病院にもおもちゃが沢山あるんですけど、 おもちゃ出す→ちょっと遊ぶ→逃走 を繰り返す…

壁の落書き問題

皆さん、子どもの落書きどうされてますか? クレヨンでお絵描きする娘をかわいい〜と見守ってるんですけど、 壁紙への落書きがすごい!! 画伯か君は!!! マッキー極太で書き殴られた時の絶望感…。 いや、私が不用意にカウンターのところにマッキーを置い…

今日のお弁当

なんとかお弁当のアップ2日目です。 何日続くかな…笑 今日のお弁当は ・卵焼き ・ほうれん草の胡麻和え ・焼きそば ・餃子 ・オレンジ です。 今日はちゃんと朝から作りました笑 まぁ卵焼きだけですけど。 焼きそばは冷凍しておいたもの、餃子は昨日よけてお…