camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

2022-04-13から1日間の記事一覧

今日のごはん

ライスを食べてくれて嬉しいこの頃です。 いっときおかずしか食べなかったので、主食を食べてくれることが嬉しい…。 とはいえ、ムラは現存しているのですが。 今日の朝ごはんは、 ・卵とそぼろの2色ごはん ・ブロッコリー ・ハムきゅうり ・りんご です。 相…

入院準備 衣服編

入院中の服、乳児の頃はあまり気になりませんでした。 というのも、乳児の服って大概和服っぽい内側と外側を紐で縛るやつじゃないですか。 あれって基本病衣と同じ作りなので、そでも割とゆったりだし、術後も普通に着れてたんです。 でも今はTシャツという…

薪ストーブでピザを焼く

我が家の薪ストーブシーズンはもうおわってしまいましたが、薪ストーブといえばピザ!! 我が家の薪ストーブはクッキング用に炉内が別れていないので、五徳を入れてピザパンに乗せて焼いています。 私はピザ生地等を作る係で、夫が焼く係です。 チーズ大好き…

衝撃の事実 おうちに帰れません

昨日、主治医の先生から電話がかかってきました。 先日、手術前に夫が娘に会えるのかと、術後の執刀医の方からの説明を夫婦で受けられるのかという問い合わせについての回答でした。 結論、手術前は私しか会えない。 説明は、別室を借りて夫を出来るだけ離れ…

今日のお弁当

お弁当更新もようやく3日目です。 三日坊主にならないよう頑張ります!! 今日のお弁当は、 ・卵とそぼろの2色ご飯 ・コロッケ(ひとつはメンチカツ) ・ブロッコリー ・ハムきゅうり ・りんご です。 相変わらず、卵とそぼろは作り置きですし、コロッケ等…