camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

2022-04-14から1日間の記事一覧

入院準備 荷造り編

予想外の帰宅禁止令が出ましたが、とりあえず荷造りします。 娘の荷物 スリーパーのキノコ柄がお気に入りです ・おむつ(テープタイプとパンツタイプ)30枚とテープタイプ1袋 ・おしりふき 2個 ・手口ふき 1個 ・ティッシュ 1箱 ・服 上下4セット インナー4…

今日のごはん

今日のごはん娘編です。 明日のお昼ご飯から作らなくて良いと思うと楽だけど、料理自体は好きなんですよねぇ。 朝ごはん おにぎりを握るのが面倒で… 朝ごはん ・のりのふりかけおにぎり(ミニと中の合わせ技) ・卵焼き ・ピーマンとツナの中華風和え物 ・切…

今日のランチ

今日のランチ(私の)を紹介します笑 カフェごはん風を目指して! 和風ハンバーグより米と味噌汁が目立っている件 ・ごはん ・鶏肉和風ハンバーグ 大根おろしを添えて ・切干大根 ・ピーマンとツナの中華風和え物 ・千切りキャベツ ・昨日の味噌汁 です。 鶏…

今日のお弁当

本日もやってきました、お弁当の時間。 今日のお弁当は、 ・白米 ・塩鮭 ・切干大根 ・卵焼き ・菜葉のパスタ ・ピーマンとツナの中華風和え物 ・唐揚げ です。 今日のお弁当 卵焼きの存在感…。 そろそろお弁当ストックを使い切らなくてはいけないので、メニ…

入院準備 夫のごはん編

最初はちゃんと作り置きしていこうと思ってたんです…。 でも一時帰宅が出来ないことが判明し、私のやる気もだだ下がり。 冷凍食品に頼ることにしました!!!笑 これはもう仕方がない。 冷凍食品も美味しいよ。うん。 私の作り置きごはんは、 ・カレー 2食分…