camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

2022-05-02から1日間の記事一覧

今日のごはん

ようやく娘の夜泣きが落ち着きました〜! すっきり眠れるようになったところで、今日もごはんを頑張って作ります! 今日の朝ごはんは、 ・しそ昆布おにぎり ・高野豆腐の煮物 ・スクランブルエッグ ・豚肉とほうれん草の炒め物 です。 今日はおにぎり食べて…

好きな風景の話

田植えの季節ですね。 我が家は田舎に位置しており、ちょっと外に出れば田んぼが広がっています。 なので、娘と散歩に行くと田んぼに落ちないか心配です笑 秋、稲穂が頭を垂れる姿も好きですが、田植え前の田んぼが好きです。 水面に景色が反射してキラキラ…

GW3日目の話

やっぱり寝不足の私です笑 回数は減ったけど、午後11時と午前1時に夜泣きでした。 多分布団に敷いたもこもこのシーツが暑かったんだろうなぁ。 掛け布団と私の太ももの上に寝てました笑 太ももを枕にさせたので、寝返りを打てない…。 夜泣きする娘を膝立ちで…

今日のお弁当

休みの日はあっという間に過ぎ去っていきますね。 今日のお弁当の時間です。 久しぶりのお弁当なので気合いを入れていきたいところなのですが、 昨日の帰宅時間が午後8時すぎで、ばたばたしながら娘を寝かしつけたため、準備ができませんでした笑 しかも入院…