camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のごはん GW2日目

今日のごはんの時間です〜。 今日は夫の地元のパン屋さんの朝ごはん。 今日も今日とてたまごパン笑 焼きたてのたまごパンをゲットしました! やっぱり親って子どもの好物を食べさせたい生き物ですよね笑 考えることが同じ笑 他にも豆パンや焼きそばパンを購…

醤油の話

皆さんはお醤油、何を使っていますか? 我が家は醤油といったら甘口!派です。 私の実家はそうでもないんですが、夫の実家も甘口派です。 でも中々好みの醤油が地元になくて、どうしたもんかなーと思っていたところ、 大学時代のバイト先のお醤油が好みの甘…

GW初日の話

GW初日は、夫の実家へ帰省しました。 車で1時間ちょっとで着くので、遠すぎず近すぎない距離ですね。 途中インスタで見つけたパティスリーに寄ってお菓子を買っていきました。 ケーキも美味しそうだったんですが、大概GWに集まるとケーキを予約してあるので …

コーヒーミルの話

今日はコーヒーミルについて話してみようかと思います。 我が家のコーヒーミル、初代はプジョーのノスタルジーでした。 プジョー PEUGEOT コーヒーミル 手挽き 粗さ調節 豆容量 25g 22cm 茶木 ノスタルジー 841-1 PEUGEOT(プジョー) Amazon 夫がプジョー好き…

好きな街といえば、訪れたことはないけれど。

今週のお題「好きな街」 こんにちは。camelliatanです。 好きな街はたくさんありますが、いつか行ってみたい好きな街があります。 それは徳島県海南町です。 ふるさと納税でゲットしました! 徳島県には大学時代に訪れたことがあって、豊かな太陽の光と美し…

今日の朝ごはん

GW初日ですね!!皆さんのご予定はいかがですか? 今年のGWは病院で過ごすと思ってたので、何も予定を立てていなかった私です笑 夫には入院生活中寂しい思いをさせたので、休み初日の今日は 夫の好物を作ろうと決めていました。 我が家には、私が大学生の頃…

今日のごはん

こんばんは。本日も今日のごはんの時間です。 ツナマヨパン! 今日の朝ごはんは、 ・ツナマヨパン ・ウインナー ・にんじんとハムの和え物 です。 本当はコーンも入れたかったんですが、切らしていたので新玉ねぎとツナマヨのパンに変更。 ホットケーキミッ…

TOEICの結果の話

TOEICの結果が届きました!! リスニング480 リーディング415だったんです どれどれ…と見てみたところ、やっぱり文法が圧倒的に悪い…。 具体的な情報を探す項目も低め。 だいたい他は8割強取れているのに、76%て。 でも私だって文法に1番力入れてきたんです…

入院生活13日目 退院です!

ついに退院の日が来ました!! こんなに早く退院出来るとは、予想外です。 嬉しい予想外。 GWはまたぐだろうなぁと思っていたので、びっくりです。育休延長6月半ばまでしちゃったけど、6月1日からでよかったな…。 もう変えられないからどうしようもないけど…

今日のごはん

さてさて、退院したのでごはんアップも再開しようと思います。 まぁ、昼ごはんは手抜きなんですが!笑 冷凍のおうどん。 病院での昼ごはんもうどんなのに、ここでもうどんかと笑 あったかいうどんにしたおかげか、ぱくぱく食べてくれました! よかった〜。 …

入院生活12日目 4月26日

明日退院出来るかも!と一生懸命レトルト食品を消費している私です。 朝、相変わらずおにぎり一個位しか食べないまま、薬をねじ込まれて娘は暴れさくってました笑 ちょっと便がゆるいのが心配ですが、整腸剤は粉の量が多くてねじ込む前に口周りで拒否されち…

入院生活11日目 4月25日

退院が現実味を帯びて嬉しいこの頃です。 なんか、ここ数日で一気に読者さんが増えてて、とても嬉しいのですが何が起きたのでしょうか…笑 見に来てくれてありがとうございます! さて、今日は部屋移動と抜糸です。 部屋移動はともかく、抜糸で泣くんだろうな…

好きな公園について

今週のお題「好きな公園」 公園って今まであまり行きませんでした。 ほんと、花見シーズンに1回くらい? でも娘が出来てからめっちゃ行きます笑 多い時は1日2,3回とか。 今は行けてないですけどね〜。 家の近くには結構公園が多くて、助かってます。 好きな…

入院生活10日目 4月24日

折り返し地点にいたら良いなぁと思う入院10日目です。 お薬戦争は持続中。 うーん、難しい。 アイスすら拒否しております。 無理やり飲み込ませてます…。 水、ジュースすら拒むハンスト状態。 散歩に行きたがるので、プレイルームで夫とテレビ電話しながらり…

入院生活9日目 4月23日

入院生活も9日目です。 娘は立って歩くことが増えました。 が、ここで衝撃の事実。 まだプレイルームで遊んじゃダメでした!!笑 え、病棟上がった時に安静指示出てないって言われたのに…。病棟内散歩自由って言ったじゃーん!! どの看護師から聞きました?…

夫のごはん

今まであんまりご飯を作らなかった夫ですが、自炊を頑張っているようです! 餃子と千切りキャベツ! 最近の冷凍餃子ってすごいですね。 簡単にぱりぱりの羽がつけられる。 千切りキャベツももりもりですな。 もっぱら冷凍餃子らしいです。ごはん。 私があん…

入院生活8日目 4月22日

夜中の体調不良はなんだったんだろうと言うほどすやすや寝た娘でした。 熱も下がっているものの、相変わらずご飯は食べない。 バナナ一本あげたら、それはぺろっと食べました! 飲み物もりんごジュースしか飲まない。 代わりに午前中だけで500ml位飲む笑 今…

入院生活7日目 4月21日

入院生活も7日目です。 レトルトカレーに慣れてきました笑 薬の量が増えたので、毎食戦争です。 ごはんも食べないし、薬も飲まない…。 うーん。 今までここまで嫌がられたことは数回しかないので、どうしたものか…。 明日からはアイスに混ぜてみようと思いま…

入院生活6日目 4月20日

予定より早く娘との対面です! そわそわ。夫に持ってきて貰った食料が嵩張り、カートを借りて荷物を病棟に運びました。 午前11時にハートセンターから上がってくるらしいので、早めに行って荷物の整理をしました。 部屋には私を含めて3人入ってました。 今大…

プロテクターの話

娘の手術は開胸手術なので、胸骨を割り開いて行うそうです。 術後、胸を閉じる時に胸骨をワイヤーで固定するそうですが、 動き回るのでずれます笑 横から見ると、ほんと山のようにくの字に隆起しているので、 何か入ってるの?って友達に聞かれたことがある…

入院生活5日目 予想外の電話

おはようございます。 なぜか中々寝付けませんでした。1人なのに。1人だからか。 朝6時すぎに病棟にあがり、レンジを借りて朝ごはん。 その後、洗濯をしに行ったり回収しに行ったりと、意外と歩きます笑 すると、午前10時頃、部屋備え付けの電話がなりました…

入院生活4日目 手術当日 4月18日

ついに手術当日となりました。 寝不足再び。やっぱり緊張してるんですかね。娘は爆睡してましたが笑 午前7時から眠くなる薬を飲む関係で、6時半頃にお風呂に入るよう指示を受けました。 珍しく6時を過ぎても起きてこないので、これは…と思っていたら、6時27…

入院生活3日目 4月17日

今日は爆睡でした笑 気付いたら朝日が差し込んでいて、スッキリ目が覚め、 娘も午前6時の検温とともに起床&号泣。 何回やっても慣れませんな。 朝食は昨日の失敗を生かして少なめのお湯でお茶漬けを作りました。 これこれ、昨日のはなんだったのか。 娘は朝…

入院生活2日目 4月16日

壁紙がかわいい 2日目、完全寝不足です笑 初日って中々寝つけません。娘は今回点滴ルートを取ってないからか、意外と爆睡。 午前6時20分、娘が寝ているうちに朝ごはん。 お湯を入れすぎてしゃっばしゃばに。 でも程よく薄味になったから結果オーライなのかな…

カヌレ もらっちゃいました

先日、姉が家に遊びに来た時にカヌレを貰いました。 カヌレって最近よく見かけますけど、私馴染みがなくて。 自分では買うことがなかったので、新鮮で嬉しかったです。 見た目の高級感がすごい。 んー、シャンゼリゼ。知らんけど。 左がバニラで、右がショコ…

私の欲しいもの

入院中、ストレスのせいか、ついネット通販をぽちぽちしてしまいます。 2年くらい前に友達から教えてもらって、LINE登録している料理研究家のトイロさん。 もうレシピ美味しくて、彩りも綺麗ですっごく好きです。 そのトイロさんがコラボしているオーバルボ…

もしも英語が使えたら うーん。

今週のお題 今週のお題、難しいですね。 英語、使えないことはない。うむ。が、しかし問題集特化な気がします。 もし、流暢な発音で英語が使えたら、と思いますが、純日本人が日本人訛りの英語を話していてもいいんじゃないかって思います笑 TOEICの点数が高…

早茹でパスタの取り扱い

早茹でパスタって画期的だな〜って思うんです。 お湯沸かして7分とか9分って結構長くないですか? 私がせっかちなだけなんですけども、3分で出来る!って表示を見るとつい買ってしまいます。 しかし、問題があってですね。 病院でパスタを食べるにあたり、レ…

入院1日目

とうとう入院の日になりました。 10時から病院に行かなくてはいけないので、余裕を持って9時25分に出発。 何かを察しているのか、珍しく朝からぐずる娘でした。 しかも雨。もう出だし最悪です。 駐車場に到着したものの、車がいっぱいで1番入り口から遠いと…

今日のお弁当

いよいよ今日から入院です。 なので、これが今月最後のお弁当更新になります;; 毎日見てくれる人がいて嬉しかったです!またするので、それまで私の入院日記で時間を潰してもらえたらな、なんて笑 ジャンルが違いすぎたワロタ 今日のお弁当 さてさて、今日の…