camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のごはん

こんばんは! 明日が待ち遠しい私です!私はボーナス入らないけど!笑 今日の朝ごはんは撮影し忘れました笑 ホットケーキミックスで作るウインナーパンにチャレンジしたのですが、 レシピの倍量で作ったらなんか粉パサついてる…?? でもベチャベチャになっ…

じょじょに復活ごはん

ご無沙汰しております。 娘の看病や、私自身の体調不良等で更新ストップしておりました! 娘はだいぶ元気になってきましたが、 いつもよりお昼寝の時間が長かったり、 露夜も早く寝たりとまだ回復に時間がかかりそうです。 今日の晩ごはんです! へへ、地味…

熱性痙攣の話

初めて娘が熱性痙攣を起こしました。 小さな子が高熱を出した際に発症するもので、 言葉としては知っていましたが、我が子に降り掛かるともうパニックになりました。 前日から39度台の熱が出ていたのですが、 毎週のように金曜日になると38度くらいの熱を出…

今週のごはん

全然ごはんアップしてない!!笑 もうまとめてアップします笑 手抜きじゃないんです← ふう、大量ですな。小にしたら流石に画像が粗かったので、中にしました。 変わり映えあんまりしないですけども。 撮るだけ撮ってアップしないのもな…と思った結果がこれで…

今日のお弁当

ついに金曜日ですね!花金! 6月なのにめっちゃ暑いし、仕事始めたら外歩いたりしなきゃで、 快適なクーラー生活じゃなくなりました笑 もちろん、帰ってからはクーラーつけてますけどね!! 今日のお弁当です〜。 かぼちゃ煮崩れちゃった笑 ゆで卵って時間か…

好きだった給食。

給食って毎日楽しみでした! 献立表を持ち歩いていたので、昼前になると 友達から「今日の給食なに?」って聞かれるのが日常でした笑 主食だとわかめごはんと揚げパンですかね〜。 あのしっとりわかめと程よい塩気がたまりませんでした。 揚げパンは、ロール…

今日のお弁当

日を増すごとに適当な弁当になってます笑 今日は3人分のお弁当でした! 私の弁当は、鶏胸肉チャーシューの残りと昨日の鍋の残り。 お腹は膨れました!!笑 明日で今週最後のお弁当なので、 なんとかがんばります!! 明日も良い一日になりますように!!

今日のお弁当

火曜日の夜には、もう水曜日なる!って喜び、 水曜日の夜に、まだ2日も仕事ある…ってなってます笑 今日のお弁当です〜。 もう朝アップできない笑 時間ないー!! 左が夫で、右が私です。 夫が炭水化物を控え始めて、おそらくひと月経ってないんですけど、 …

月曜日のお弁当

お弁当作りのプロになりたいけど、プロってなんだと思った私です笑 さらっとすぱっと作れるようになりたいです〜。 毎回わちゃわちゃします笑 大人になってからひじきの煮物が好きになりました。 お弁当に入ってるとうれしい。 昔の私のお弁当といえば、 唐…

昨日のごはん

はー、お休みはあっという間に過ぎますね…。 気付いたら次の日になってました笑 昨日、日曜日のごはんです! 朝ごはんは、 ・ホットケーキ ・ハムサラダ ・唐揚げ ・すりりんご です。 ハムは娘に型を選んでもらいました! 私はくり抜かれたハムを食べました…

金曜日のお弁当

土曜日ですね!! 休みサイコー!ってなってます笑 休みのありがたみぱない。 お弁当のネタがなくて困ったら、ゆで卵入れてます笑 ストック無くなったし、この土日で作り置きしなきゃですね〜。 何作ろうかなぁ。 コレステロールに気をつけたいけど、 気づい…

今日のごはん

おわったー!! 1週間おわったー!!! 帰りに財布を忘れてどたばたした私です笑 朝ごはんは ・海の幸おにぎり ・ハムサラダ ・長芋のソテー ・ゼリー です。 最近、ゼリーを選ぶだけ選んで食べないという事件が起こってます笑 夜ごはんは、 ・素麺 ・冷しゃ…

木曜日のお弁当

木曜日のお弁当です。 朝5時半に起きてごはん作ったり、お弁当作ったりしてるんですけど、 全然記事書く余裕ない!!笑 秒で過ぎていきます…笑 木曜日は娘もお弁当でした! 娘のは彩りより食べてくれそうなものを選びました笑 ほんとはプチトマト入れたいけ…

今日のごはん

今度こそ今日のごはんです笑 朝ごはんは、・ワッフル・ハッシュドポテト・もやし炒め・バナナです。バナナの皮をわたしが剥くと怒って食べようとしないというね笑 おおむね食べていたようです! 今日は、お皿がシンクに入ってました。 夫の成長…!嬉しい!!…

今日のごはん

更新遅れました!!水曜日のごはんです。 あっという間のような、やっとのような笑 朝ごはんは、 ・ホットドッグ ・スクランブルエッグコーン入り ・ブロッコリー ・切干大根 です。 ほんとはレタスとかきゅうり挟みたいんですけど、 いつも結局食べないしな…

今日のお弁当

今日は朝にアップできました!!笑 雨でウォーキングをやめたので、時間に余裕ができたので笑 さて、今日のお弁当です。 夫は半分サラダ、残りは椎茸焼いたのとか焼きうどんとか。 私はそれプラス残った切干大根とか白菜サラダとかです。 あー、ストックもう…

今日のごはん

もうお弁当のストックないし、ごはんの献立も整わない!!笑 仕事しながらのごはん作り、難航してます。 朝ごはんは、 ・海の幸おにぎり ・白菜のツナサラダ ・ハンバーグ ・ピーマンの塩昆布和え です。 おにぎりとハンバーグは食べた形跡がありました。 と…

今日のお弁当

ひー!朝忙しすぎてアップできませんでしたー!! 今日はふたつ! 夫のはごはんを少なめリクエストなので、 品数が大変なことに!! 今日のお弁当はお腹膨れましたー。 良かった良かった。 豚の生姜焼きがお腹にたまったのかな? 明日もお弁当がんばるぞ!!

今日のごはん

復帰初日、もう疲労困憊です笑 緊張で吐きそうになるし頭痛いし。 仕事ないときの手持ち無沙汰感やばいし。 朝ごはんは、 ・わかめおにぎり ・卵焼き ・ほうれん草の胡麻和え ・ゼリー です。 ほぼおにぎりとゼリー。最近こんなの多いですね笑 夜ごはんは、…

今日のお弁当

おはようございます! ひえっ!出勤初日です。 もうしにそう。 今日から私もお弁当です! そして今日は夫のお弁当がないので、私Only。 ・白米 ・ほうれん草の胡麻和え ・ひじきの煮物 ・回鍋肉 ・切干大根 ・卵焼き です。 夫のお弁当より品数が多いとかそ…

今日のごはん

ひいいいいい、明日から仕事ですううううう。 震えます…!! 何したら良いんだっけ…?! 持ち物何いるっけ…?! ってなってます笑 朝ごはんは、 ・フレンチトースト ・ブロッコリーのサラダ ・ウインナー ・ゼリー ・食パン です。 フレンチトーストの準備し…

今日のごはん

土曜日、夫とぷち喧嘩しました笑 ほんと些細なことですが私ぶちぎれ笑 仲直りしましたが、ひどいこと言ったの夫なのに、 「良いよ。許すよ。全部。」 って言われて、逆やろー!!ってなりました笑 ごめんなさいって言いなさいよー!! 朝ごはんは、 ・ハムき…

本棚、もっぱら漫画です笑

今週のお題「本棚の中身」 私、大人になってからは書籍は電子版で購入しています。 嵩張らないし、スマートフォンあれば読めるし、夫に知られたくない本も買えるし。 ということで、今回は本棚の一部を紹介します! じゃーん。 よく読むのは、料理系ですかね…

今日のごはん

金曜日ですね! はやーい! 朝ごはんは、 ・わかめおにぎり ・豆腐とわかめ ・サラダチキン(ハーブソルト味) ・サラダ ・すりりんご です。 まぁ、おにぎりとりんごだけでしたね!食べたの。 せっかく昨日サラダチキン作ったのにー! 相変わらず塊肉という…

花粉症検査の結果の話

腰がやばいです笑 腰から下が筋肉痛。 関節という関節周りすべてが筋肉痛です笑 足首?足の甲から足首周辺と膝から太ももにかけての前面、鼠蹊部の前面がちがちです。 こんな1日30分ウォーキングしただけなのに…!! いかに運動不足かが分かりますね笑 さて…

今日のお弁当

ばたばたしていたら、こんな時間になってしまいました! はぁ、これで最後の育休日です。 今日はとことんのんびりします! 今日のお弁当は、 ・千切りキャベツ、プチトマト ・レタスときゅうり ・サラダチキン(カレー風味) ・豚の生姜焼き ・野菜炒め ・ゆ…

今日のごはん

筋肉痛2日目です笑 でも今日も朝のウォーキング行ってきました! スマートウォッチは2.9km、iPhoneは2.5km歩いたことになってて スマートウォッチを信頼することにしました笑 朝ごはんは、 ・ワッフル ・ハッシュドポテト ・ブロッコリーの卵炒め ・ゼリー …

橋本病定期検診の話

年に1、2回定期検診を受けるように言われている橋本病の検診に行きました。 橋本病は、甲状腺ホルモンが低下し、無気力になったり忘れっぽくなったり、寒がりになったりといった症状が出るそうです。 前回はエコーと血液検査を受け、甲状腺が炎症を起こして…

今日のごはん

はー、復帰に向けてばたついてきました。 掃除まで手が回らないー!! 色んなところにお菓子配ったり、新しくレインブーツやリュックサック買ったりして お金ないです笑 朝ごはんは、 ・海の幸おにぎり ・とりももチャーシュー ・サラダ ・すりりんご です。…

夏物行方不明な件

今週のお題「夏物出し」 夏物、娘のは出したんです。 出したというか、両家の祖父母からのプレゼントというか笑 お下がりもらったりなんたりして娘が1番衣装持ちです笑 今までの服もダンボールに入れてしまってるんですが、 もうそろそろ子供部屋のクローゼ…