camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のごはん

寒い日が続きますね! 私の風邪は、ややよくなりました!夫の咳は深刻化の一途を辿ってます。 抗原検査は陰性なんですけどね〜。 今日の晩ごはんは、 ・ふりかけごはん ・かじきの竜田揚げ ・豆苗ともやしの卵炒め ・豆腐と小松菜のお味噌汁 です。 今日は比…

1月12日の話

喉の調子が良くなったと思ったら、ぼーちゃん状態の鼻になった私です。 娘は徐々に良くなってますが、夫は私とおんなじ咳をし始めました笑 もう負のサイクルですね…。 早く抜け出したいですー!! 今日の晩ごはんは、 ・2色丼withきゅうり ・お味噌汁 ・チョ…

1月13日の話

いやー、咳が治りません。 なんなんですかねー。 朝、そこまで咳き込まないのに、職場の席に座った途端、 戻しちゃうレベルで咳が出ます← これは、心因性のものなの…?笑 でもそこまで仕事イヤじゃないんですよ!!笑 今日の晩ごはんは、天津飯の予定だった…

今日のごはん

ついにお休みが終わりましたね。 朝の通勤車数もぐっと増え、また渋滞地獄の始まりです…笑 月初めは仕事が多くてわたわたします。 今日の晩ごはんは、 ・ペッパーランチ風焼飯 ・キャベツとにんじんのお味噌汁 ・いちご です。 相変わらずの野菜の少なさです…

今日のごはん

この3日間で1番元気です!! 娘も発熱せず、鼻水はまだ少し出ますがおおむね元気! 今日で休みが終わるのは寂しいですけどね〜。 朝ごはんは、 ・いちごチョコパン ・ウインナー ・レタス ・バナナ です。 いつも野菜少ないなと思いつつ、作っている間に気…

三連休中日の話

まだまだ鼻水娘と咳げほげほ私と胃もたれ?夫の3人組です。 昨日の夜中、また娘が発熱しましたが、朝にはけろり。 めやにが酷くて、もう逆にマスカラ状態?? 夜中あんな38°C出して、何故朝には元気なのでしょうか…。 よく走り回ります。 最近、はさみで遊ぶ…

風邪っぴき3匹の話

今年の抱負は健康なのですが、 まぁ皆風邪っぴきです笑 夫も夜中寒気でがちがち震えるレベル。 それを昨年末に経験した私は、心配2割懐かしさ8割← 朝には落ち着きましたが、吐き気がすると言って午後はダウン。 娘も鼻水ずびずびandお腹ややぴーぴーというね…

はみがきの話

今まで娘の歯磨きをする時は、YouTubeで釣っていました。 でもそうすると、磨いた後も見続けてしまうことが多く、良くないかなと話し合ってYouTubeを禁止に。 娘はYouTubeのアプリアイコンを覚えてしまったので、アンインストールしました笑 それから、何も…

イヤイヤ期と炭水化物との戦い

今日は、幼稚園の預かり保育代が割高期間のため、お休みを取って娘と過ごしました。 午前中は図書館へGO! 子どもスペースが充実しているので、とても楽しめました。 なかなか帰ろうとせず、2時間粘られたのには驚きました笑 最近は、すぐイヤイヤ状態で、昨…

1月2日の話

あらかたおせちをつついてしまい、もう通常営業の私です笑 朝ごはんは、焼きドーナツ。 揚げてないからヘルシーで良いですねぇ。 ホットケーキミックスを使いましたが、アーモンドプードルを入れると香りがぐっと良くなって、お店の味になる気がします。 私…

お正月の話

明けましておめでとうございます!! 今年はどんな年になるのでしょうか。 とりあえず夫と、今年の抱負を「健康」と定めました笑 朝ごはんはおせち。 おせちは伊達巻が好きです。 つまつまつつきました。 娘にはうどんを準備。 娘の下痢が治まり、ちょっと安…

お正月の話

明けましておめでとうございます!! 今年はどんな年になるのでしょうか。 とりあえず夫と、今年の抱負を「健康」と定めました笑 朝ごはんはおせち。 おせちは伊達巻が好きです。 つまつまつつきました。 娘にはうどんを準備。 娘の下痢が治まり、ちょっと安…