camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一難去って、また一難

突発性発疹が治まって一息ついたところに、 娘がとっても咳き込む…! 決まって夜間と朝方に咳が出るんです。 今朝はその程度が酷くて、病院に連れて行きました。 もうカテーテル入院まで2週間を切っているので、風邪の症状あったら要報告なのです。 その際に…

ピクニックの話

子どもが出来てから格段に休日のピクニック率が上がりました笑 最近度重なる発熱で、あまり外で遊べなかったので、久しぶりにピクニックへ! 午前9時すぎからお弁当作りを開始したら、 娘が手伝い半分、味見半分な状態に笑 お弁当食べる前にお腹ふくれちゃう…

おそらく突発性発疹だった。

はー、熱下がった!と喜んだ昨日でしたが、 今朝の午前3時頃に、娘が ママ、ママ と寝言を言うんです。 どうしたのかなぁと思ったら39°C超えの発熱!! ダイアップの効果はもう切れてるだろうけど、 使いすぎはよくないって書いてあるからアセトアミノフェン…

回復!

発熱から4日目、ようやく熱が下がりました! 良かった〜!!! でも連日40°C超えの熱のせいか、夕方までほぼ寝ておりました。 疲れたんだねぇ…。 私自身、39°C超えの熱なんて数えるくらいしか、かかった記憶がないので、 本当によく頑張ってくれました。 夫…

熱性けいれん再び

ご無沙汰してます。 今年は本当に発熱に見舞われる年です 娘はこの春から年少さんになったんですが、 めっちゃ熱出します。 去年も未満児保育で幼稚園通ってたのにまだまだ風邪をもらってきて…。 GW中も3日間39°C後半の熱を出し、落ち着いたなーと思ってた…