camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

入院準備 食事編

入院準備 食事編です。

 

イオンネットスーパーで色々買ってみました!

 

 

いやー、ネットスーパー便利ですね。

 

もう2歳ともなると機動力が違いすぎて制御不能です。

 

最近いやいや期に入ってきたのか、散歩から帰ってきて満足していないと床を転げ回ります。

 

 

 

今回は

 

マ・マー早ゆで3分スパゲティ 1.6mm 500g

354円

生風味パスタソース たらこ (1人前×2袋入)

181円

あえるパスタソース ツナマヨ 40g×2袋入

149円

和えるペペロンチーノ 5食 321円

ビーフカレー まろやかブレンド (170g×4袋)

386円

味わい茶漬け4種 203円

ごはん 新潟コシヒカリ 180g×10 918円

どん兵衛 3個 309円

 

を購入しました!

 

悲しいことにごはんはクスリのアオキの方が100円位安かったです。

 

合計 2,821円位です。

 

計算間違ってたらすみません。

 

18食分+α位あるので、一食あたり156円位ですかね?

 

 

え、安くないですか?笑

 

1日2食生活なので、9日分はありますな…。

 

とりあえず、手術までの入院はこれで足りそう。

 

 

問題は野菜成分がゼロということ。

 

そしてひたすら嵩張るということ笑

 

2リットルの水も持って行きたいしうーん。

 

夫に週1回差し入れしてもらいます。

 

 

野菜は仕方ないのでサラダを買います。

ドレッシング持っていこうかな。

 

売店カップ麺買うと200〜250円するので、これで大分食費を抑えられる気がします!

 

 

抑えた分お菓子買います←

 

 

1番大変なのは娘ですが、私も結構ストレス溜まるので…お菓子、許してください笑

 

パスタってタッパーでチン出来ますかね…。