camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

お題に挑戦 わたしの部屋

今週のお題「わたしの部屋」

 

大学生の時に一人暮らしを始めた時に、ようやくわたしの部屋が出来た気がします。

 

 

実家のわたしの部屋はお姉ちゃんと共同で使っていて、壁や仕切りがなかったのでプライバシーもなにもなかったな笑

 

 

 

大学生の時、6畳1Kロフト付きのアパートに住んでいました。

 

ネットに繋がってて、U-NEXT見放題、家具家電付きで月々33,000円って今考えると安い。

大学生割ありがたかったです。

 

 

その代わり、ここ車で行けないだろ!!って位狭い路地の奥にありましたが笑

 

 

今はマイホームなので、自分の部屋はないですけどリビングがわたしの部屋ですかね。

 

 

みんなの部屋ですけど笑

 

 

夫はちゃっかり子供部屋2を筋トレルームにしてるので、夫は部屋持ちですな。

 

 

 

 

 

リビングのこだわりと言ったらやっぱり薪ストーブでしょうか。

 

 

うちはヨツールさんのF500が入っています。

 

 

このクラシックな形がたまりませんな…。

 

 

燃焼効率とか極めたらもっとモダンでスタイリッシュなやつになるんですけど私はこの鋳物!な感じがとても気に入っています。

 

 

もう4月も半ばに差し掛かり、薪を焚くことはありません(薪も尽きたということもありますが)。

 

 

 

家を建てるときに暖炉が欲しい!!と思っていた幼い頃のわたし、念願叶ってますよー!

 

 

厳密に言うと暖炉じゃないけど。

 

薪ストーブ料理、まだピザと焼き鳥位しか出来てないんですよね。

 

今年の冬は何か新しい料理にチャレンジしたいです。

f:id:camelliatan:20220411060326j:plainf:id:camelliatan:20220411060445j:plain