camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

入院準備 娯楽編2

入院中、おもちゃ何持って行こうかいつも悩みます。

 

今回、金曜日から入院なのですが、点滴のルートを付けるのは日曜日の夜からなので両手自由な時間が長いんですよね。

 

 

病院にもおもちゃが沢山あるんですけど、

 

おもちゃ出す→ちょっと遊ぶ→逃走

 

を繰り返すので、部屋のベッド上で遊んでくれるおもちゃを持っていこう!ってなります笑

 

 

家ならおもちゃ出しっぱなしにしてもちょっとくらい良いかなってなりますけど、病院はそういう訳にもいかないですし…。

 

 

しかし、他の荷物が多いので、おもちゃも厳選せねばなりません。むむむ。

 

 

 

今回は、

 

・しまじろうのおしゃべりぶっく系

・こどもちゃれんじぷち1月・3月号

・英語のミニ図鑑

・しまじろうのEnglish Book

・しまじろうの人形 くだものパーツ付き

・お風呂用いろりんとそのシート

 

にしました!

 

お、もちゃ…かな?笑

 

 

おしゃべりタッチペンとかしまじろうはおもちゃかな…。

 

 

なんのせ、音声がなるやつほど食いつきが良い気がします。

 

 

この4月からちゃれんじぷちからすてっぷになったんですけど、すてっぷの本ぺらっぺらじゃないですか??

 

 

ぷちの時はもっと材質がしっかりしてたんですけども…うーん、破かなくなるから?

 

でも前の方が本!って感じがして好きでした。

 

 

大部屋だと音が気になる所ですが、タッチペンの音は結構小さくなるので安心です。

 

 

他は日中、皆が起きてる時に遊ばせようかな。

 

 

これで3日はほぼ保ちませんが、これ以上嵩張ると大変なので諦めます笑

 

なんかめちゃくちゃしまじろう大好きっ子みたいですね笑

いや、大好きなんですけども。

 

 

でもキャラクターで言うとピカチュウが1番です笑

 

 

 

少しでも娘が楽しめますように!!

 

f:id:camelliatan:20220411131529j:plain