camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のお弁当

お弁当更新もようやく3日目です。

 

三日坊主にならないよう頑張ります!!

 

 

今日のお弁当は、

 

・卵とそぼろの2色ご飯

・コロッケ(ひとつはメンチカツ)

ブロッコリー

・ハムきゅうり

・りんご

 

です。

 

 

相変わらず、卵とそぼろは作り置きですし、コロッケ等は以前の残りを冷凍したもの笑

 

 

でも毎朝全部作ったら確実に疲れるので、許してください。

 

 

ハムきゅうりが夫の好物で、お弁当に入れて欲しいおかずTOP3に入る位らしいです。

 

 

私の実家ではなかったお弁当おかずだったので、半年位夫の好きなものは

 

 

ちくわきゅうり

 

 

だと勘違いしてました笑

 

 

ちくわきゅうりの切り方について、好みをきいたところ、ちくわきゅうりはそこまで好きじゃないと言われびっくりしました笑

 

 

ちょっと怖いんですけどね。きゅうりをお弁当に入れるの。

 

 

生だし…食中毒になったらどうしよう…。

 

 

まぁ、とりあえずご飯冷めてから詰め込んで、保冷剤がんがんに入れておけばいけるかな…と考えています。

 

 

娘もハムきゅうり好きなので、娘の朝ごはんもハムきゅうり笑

 

 

 

 

 

今日の珈琲はイルガチェフェをブレンドしてみることにしました。

 

深煎り6:浅煎り4です。

 

深煎りの艶々オイルたまりませんなぁ。

 

写真だと5:5に見えますが、下にいるんです…。

 

 

そろそろ他の珈琲も飲みたいところですが、もうじき入院なんですよねぇ。

 

 

今家にある豆はエチオピアケニアパナマ、イエメンの4種類。

 

 

退院したら何が焙煎してあるのかな〜。

 

 

今日も一日良い日になりますように! 

 

f:id:camelliatan:20220413071058j:plain

 

f:id:camelliatan:20220413071121j:plain