camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

衝撃の事実 おうちに帰れません

昨日、主治医の先生から電話がかかってきました。

 

先日、手術前に夫が娘に会えるのかと、術後の執刀医の方からの説明を夫婦で受けられるのかという問い合わせについての回答でした。

 

 

結論、手術前は私しか会えない。

 

 

説明は、別室を借りて夫を出来るだけ離れさせて2人で聞くことは可能。

 

 

とのことでした。

 

 

以前も術前は会えなかったので、まぁそうだろうなぁと思っていました。

 

 

問題は次からです。

 

 

「お母さんは娘さんがハートセンターにいる間、病院内の家族待機室で寝泊まりしてもらいます。」

 

 

 

えっ。

 

 

 

え??????聞いてないよ?????

 

 

 

説明してなくてすいませーん!!って言われましたが、

 

 

そういう事は先に言ってよおおおおおお。

 

 

めっちゃ家に帰ってくる気だったよおおおお!

 

 

これがコロナの弊害…。

 

 

 

本当に碌なことないな…。

 

 

 

付き添い入院はまだ娘と一緒なので、病院で1日過ごしてても苦じゃないですが、1人で病院で待機て…。

 

 

 

待機室がどんなところか分からないし、洗濯とかどうすれば良いのかとか、食事のこととかあるやん!!

 

 

驚きすぎてやばい。

 

 

 

NINTENDO Switch持ってくしかない。

 

 

ストレスで新しいゲームを買ってしまいそう…。

 

入院のしおりを見ると、部屋数が少ないので、相部屋になる可能性もあると…。

 

 

なんか大部屋で相部屋とはまた違いません??

 

 

やだわー。いや、お互い嫌だと思うけど、なるべく1人が良いなー。

 

 

どれくらい待機室にいなきゃいけないんだろう…。ずっとだよね…。

 

 

いっそTOEICの勉強してようかな…笑

 

 

 

 

 

 

 

そういう訳で、3回目のPCRは受けなくて良さそうだけど、家には帰れないこととなりました。

 

 

付き添い入院する可能性のある方はご注意ください…。