camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

薪ストーブでピザを焼く


我が家の薪ストーブシーズンはもうおわってしまいましたが、薪ストーブといえばピザ!!

 

我が家の薪ストーブはクッキング用に炉内が別れていないので、五徳を入れてピザパンに乗せて焼いています。

 

私はピザ生地等を作る係で、夫が焼く係です。

 

チーズ大好き人間の夫と、チーズ苦手人間の私なので、ピザの出来栄えは夫ジャッジです。

 

ピザはチーズ代わりにマヨネーズかけて食べたい派←

 

最初にピザを作った時は散々でした笑

 

f:id:camelliatan:20220411230115j:plain

初ピザ作り これは酷い

 

ピザ生地を作ったことがなかったのでこの歪さ笑笑

 

 

もはやフォカッチャですよね。

 

 

何度か失敗を繰り返しながら、徐々に形になってきました。

 

f:id:camelliatan:20220411230446j:plain

サーモンのジェノベーゼピザ 成長したなぁ

 

 

ちゃんとピザに見えると思いません??笑

 

 

 

生地はややクリスピーが良い雰囲気。

 

 

最近はトマトソースがメインです。

 

結局マルゲリータが1番美味しい気がします。

 

 

しかしサラミも捨てがたい。

 

 

料理は成長が感じられるので好きです。

 

最初は大概酷いので笑

 

またちょこちょこ料理の記事もあげていきたいと思います。