camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のお弁当

本日もやってきました、お弁当の時間。

今日のお弁当は、

・白米

・塩鮭

・切干大根

・卵焼き

・菜葉のパスタ

・ピーマンとツナの中華風和え物

・唐揚げ

です。

f:id:camelliatan:20220414064317j:plain

今日のお弁当 卵焼きの存在感…。



そろそろお弁当ストックを使い切らなくてはいけないので、メニュー被りは許してください笑

私もフォトジェニックなお弁当を作ってみたいのですが、斜め盛り付けで精一杯。

お弁当をぱかっと開けた時に、わあ!ってなるようなやつを作れるようになりたいものです。

今日は、具を詰め込みすぎて、わあなんだこれ!ってなるかもしれませんけどね笑

 

我が家の唐揚げは、もうから揚げの粉御用達です。

 

 

昔は普通に醤油と生姜、時々にんにくで下味をつけて、小麦粉、片栗粉はたいて作ってました。

 

そこにきて夫が、

「俺、伝説のから揚げが良い。」

とか言うもんだから…。

 

半日位寝かせるから揚げより、10分位寝かせるから揚げが美味しいっていうからああああ;;

ならもう良いかな!お手軽だし!粉もそんなに高くないし!

私も楽で、夫も美味しいって言ってくれるならと、粉に頼ってます。

実際美味しいし、味付けブレないし。

ちょっと味濃いけど。

 

今日のお弁当も気に入ってもらえますように!