camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

入院準備 夫のごはん編

最初はちゃんと作り置きしていこうと思ってたんです…。

でも一時帰宅が出来ないことが判明し、私のやる気もだだ下がり。

 

冷凍食品に頼ることにしました!!!笑

 

これはもう仕方がない。

冷凍食品も美味しいよ。うん。

 

私の作り置きごはんは、

 

・カレー 2食分

・牛丼の具

・筍ご飯

・そぼろご飯

・炒飯

・ハンバーグ

・食パン 2枚

 

です。

 

食パンは、作り置いてないですね笑

冷凍しただけ。

 

 

冷凍食品は、

・大きな焼きおにぎり

・炒飯

・よこすかドライカレー

・エビピラフ

・五目あんかけ焼きそば

・日清焼きそば

カレーうどん

・豚骨醤油ラーメン

・讃岐肉うどん

です。

これだけあればしばらくはもつと信じてます。

 

 野菜?

野菜は野菜ジュースで補ってもらいます笑

 

まぁ、食べたくなったらサラダでも買ってくるでしょう。

ひーん、早く家に帰れますように!!

 

f:id:camelliatan:20220413102921j:plain

 

f:id:camelliatan:20220413103149j:plain