camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

早茹でパスタの取り扱い

早茹でパスタって画期的だな〜って思うんです。

お湯沸かして7分とか9分って結構長くないですか?

私がせっかちなだけなんですけども、3分で出来る!って表示を見るとつい買ってしまいます。

しかし、問題があってですね。

病院でパスタを食べるにあたり、レンジで茹でられるタッパ的なやつを買おうと思ったんです。

600円位したけど、まぁ良いかな〜って。

でもよくよく表示を見ると、早茹でパスタは対応してないって書いてあって。

ならもう家のタッパでいいやって買いませんでした。

そして、ここにきて、噂の水漬けパスタをやってみようかなと閃いたんです。

レンチンパスタって、表示の茹で時間+4分?位で、結構レンジを独占するため、水につけとけば時短じゃん!と思って。

しかし、ぐぐってみると

早茹でパスタは水漬けNGです。

という記述を見つけてしまいました。

なんだってんだ。

ただ、マ・マーさん公式で、レンチンパスタ容器でOK!って書いてあって、あちゃー。

買ってないよ〜。ダメって書いてあったもん。

普通の500mlのタッパだよー。

400mlの水で7分チンしていけるみたいなので、結局7分は独占しちゃうけど、タイミングみて明日やってみます。

はてさて美味しく作れるのか…乞うご期待です!

 

娘は昼寝をせずに泣いたり騒いだりしてたのでもう午後7時30分に寝てしまいました。

明日の朝、何時に起きるのかな…。

 

あ、今日の支出は、

ベッド代7日分 2,450円

水代 520円

おやつ代 440円

コーヒー代 160円

ジュース代 130円

合計 3,810円

です。

なんだかんだ結構使ったなぁ。

ハートセンターに入っている間の病衣は無料らしいので、服代かからないそうです。やった。

病衣のこと聞いたら、タオルとセット販売?貸し出しになってて、

1日 375円

かかるらしいです。

たっか!75円どこいった。コロナの関係でセット貸し出ししかしてないそう。まじかよ。

ハートセンターありがとう。