camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

カヌレ もらっちゃいました

先日、姉が家に遊びに来た時にカヌレを貰いました。

カヌレって最近よく見かけますけど、私馴染みがなくて。

自分では買うことがなかったので、新鮮で嬉しかったです。

見た目の高級感がすごい。

f:id:camelliatan:20220415214224j:plain

んー、シャンゼリゼ。知らんけど。

左がバニラで、右がショコラです。

この他に一口サイズのカヌレが5個入ったトラディショナルがあったんですが、

そっちはラム酒入りだったので、私が1人で食べることに。

夫はお酒がダメな人で、娘は論外ですしね。

結構ラム酒が香ってきました。気付いたらなくなっていた不思議…←

カヌレってパリッとしてそうな見た目に反してもっちりというか、ねっちりしていて食感も独特ですね。

病院に持って行こうと思ってたのに、忘れてしまったので夫に食べてもらうかな。

バニラはラム酒入ってないって書いてありました。

珈琲のお供にしてもらいます。紅茶の方が合いそうだけど。

ごちになりました!