camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

入院生活5日目 予想外の電話

おはようございます。

なぜか中々寝付けませんでした。1人なのに。1人だからか。

朝6時すぎに病棟にあがり、レンジを借りて朝ごはん。

その後、洗濯をしに行ったり回収しに行ったりと、意外と歩きます笑

すると、午前10時頃、部屋備え付けの電話がなりました。

ハートセンターからで、娘になにかあったのでは…!!

と思いましたが、担当看護師さんから

娘さんは元気に泣き叫んでおり、あの、良かったら好物を差し入れてもらえないでしょうか…?と。

なんちゅうwwwwww

速攻で苺やらジュースやらドーナツを買ってきました笑

ちょうど朝売店で苺売ってる!意外と安い〜って思ってたところだったのです笑

ハートセンターに行くと、たまたまなのか先生もいらして、

娘本人は元気だけど、メンタル的に限界だから夕方まで様子見て、早ければ明日病棟にあがります

とのこと。

なんと。予想に反して4日保たず2日ででちゃうパターン。

いや、私も暇してたから良いんだけども!!

好物もらって落ち着けば4日、無理なら明日ですって〜。

先生は、逆流も軽度だから、手術はしなきゃだけど、あと1、2回弁形成術でいけるかもと。

子どものうちは弁置換しなくて良いかもしれないよ!っておっしゃってくれました!

まぁ手術はあるんですけども…弁置換の危険性というか、幼年期のリスクを考えるとありがたい話ですよね!!

なんか、圧が2.5m以上になると手術が必要なんですって。秒速ってことかな?

今回娘は3mだったのが、2mになったので、基準を超えたら形成術をするとのこと。

半年に一回くらいカテーテル検査入院あるのかなぁ。

そして、午後3時半頃、

娘さん、苺もドーナツもジュースも飲んだり食べたりしてくれるけど、なくなったら泣いちゃうので明日病棟上がります☆

と電話がかかってきました笑

夕方まで保たんかった笑

早くて10時30分、遅くて午後1時頃に上がるそう。

ドレーンがいくつかくっついてるかもだけど、補助があれば抱っこ可能!

とりあえず甘やかそうと思います。

全然関係ないけど、1人だからか、食欲やばい!!

レトルトハヤシ食べて、チョココロネ買って食べて、レトルトピビンバ食べて、シフォンケーキ食べて、ラングドシャ食べて、どん兵衛食べたけどまだお腹減ってチェルシーで紛らわせてました。

いつもは2食+おやつなのに…!!

ストレス?デブって帰って夫に引かれたら嫌なので、明日から頑張ります…。