camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

入院生活6日目 4月20日

予定より早く娘との対面です!

そわそわ。夫に持ってきて貰った食料が嵩張り、カートを借りて荷物を病棟に運びました。

午前11時にハートセンターから上がってくるらしいので、早めに行って荷物の整理をしました。

部屋には私を含めて3人入ってました。

今大部屋は1人らしいので、ワンチャン大部屋でも良いかな〜。

11時、看護師さんに抱っこされて娘がやってきました。

おかえり〜!!

ドレーンは全て抜けて、点滴一本になってました!

良かった良かった。

しばらくは抱っこしても泣いてましたが、そのままお昼寝タイム。

でも眠りが浅いのか、まだ安心し切れてないのか30分ほどで起きちゃいました。

シャワー浴びるタイミングを逃した…!まぁ1日位いいか…。

お昼ごはんはふりかけごはんと苺だけ食べて終了。

基本的にベッドに転がっててくれたので、絵本を読んだりDVDを見て時間を潰しました。

まだ痛いんでしょうね。起き上がらない。

ハートセンターでもずっとしまじろうのDVDを見てたせいか、

はっきりしまじろうと言えるようになってました笑

今までは、しまだったのに。

日中、37.6°Cまで熱が上がったので氷枕をセット。

ハートセンターでは座薬を入れていたらしいので、それが効き目切れたのかな。

嫌がらずに枕を使ってくれました。

御飯時になるとうとうとして、晩御飯は付け合わせのナポリタンと味噌汁のにんじん、魚を数口食べて終了。

今、薬が8種類あるので、まぁ嫌がる。

プリンで釣れず、缶詰のみかんでも釣れず、最後は嫌がって泣く口の中に放り込むというね…。

でもおえってならなかったので、娘も諦めの境地だったのかな…。

ガチで嫌がってる時はべえって出します。

すまんな…しばらくは8種類だと思うよ…。

術後2日目にしては元気だなと言う印象です。

前回はもっと顔も身体もむくんでぱんぱんだったので。

傷痕もそこまで血が滲んでなくて。前回はもうちょいスプラッタな感じでした。

まぁ今後の経過をよく見てですね!

心臓に水が溜まることがあるらしく、来週エコーでチェックするそうです。

プロテクターも来週から。

部屋移動も来週からかな〜。

点滴はごはんをしっかり食べられるようになったから抜けるそう。

食欲はあると思うんです…好き嫌いをこじらせているだけで…笑

しばらく取れないかもしれません