camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

入院生活8日目 4月22日

夜中の体調不良はなんだったんだろうと言うほどすやすや寝た娘でした。

熱も下がっているものの、相変わらずご飯は食べない。

バナナ一本あげたら、それはぺろっと食べました!

飲み物もりんごジュースしか飲まない。

代わりに午前中だけで500ml位飲む笑

今、ご飯を食べれてなくて、点滴を入れるかどうかの瀬戸際なので、このまま水分摂取とおやつで食い繋いで欲しいところです。

心エコーの結果、逆流はほんと軽度で抑えられており、左房のサイズも縮小傾向にあるとのこと。

良かった良かった。

お昼ごはんは焼きそばが出てくれたので、それをもそもそ食べていたところ、

たまたま看護師さんがカーテン越しにトレーにぶつかって、ご飯が床とランデブー。

ものっそい謝ってくれて、もう一回ご飯を貰いました笑

焼きそば2杯目もぺろり。他はほぼお残し。

午後2時、2人で昼寝をしていたところに血圧測定タイムが来て起床しました。

ぐずるので、散歩に行くか聞いたところ

行ってきます!行ってらっしゃい!

を繰り返すため、抱っこで散歩へ。

病棟をひと回りしたところで、プレイルームに反応するため、プレイルームに寄りました。

まぁ遊ぶ遊ぶ。

よろよろ立とうとするので、支えつつ座らせるを繰り返しました笑

あんまり動かれるとどんどん胸骨のでっぱりが育つのでは、とはらはらします。

早くプロテクターつけたいけど、ドレーンが入ってたところの抜糸がまだなのでそれまで待つそうです。

3時のおやつは果物ゼリーなのに、果物を避けてゼリー部分だけ食べてました笑

夜ご飯は全体的に3割位食べて終了。

いちごアイスに薬を混ぜたものの、拒否がすごい笑

いちごじゃだめか〜まだバニラもあるんだけどな〜。

ご飯後、バナナの買い出しに行って帰ってきたところ、管理栄養士さんが来てくれました。

ご飯を全然食べないので、メニューについて話し合ったところ、昼夕の主食を麺にしてくれることになりました!!

やったね!!麺なら食べるんです麺なら…。

朝ごはんもおにぎりにしてくれるとのこと。

早くご飯をしっかり食べてくれるようになりますように…。

あと薬も笑

3歳までチョコレートを封印する予定が、チョコレートアイスを食べさせてしまった…。

まぁまだチョコレートのままじゃないから良いのかなぁ。

薬を飲むためだから仕方ない!