camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

入院生活9日目 4月23日

入院生活も9日目です。

娘は立って歩くことが増えました。

が、ここで衝撃の事実。

まだプレイルームで遊んじゃダメでした!!笑

え、病棟上がった時に安静指示出てないって言われたのに…。病棟内散歩自由って言ったじゃーん!!

どの看護師から聞きました?って聞かれて名前覚えてないから、うーん、で済ます私。

ベッドに逆戻りです。

しかし、散歩に行くことを覚えてしまった娘にいつまで通用するのか。

結局、先生も私たちがプレイルームで遊んでいることは知っていて、まぁ座って遊ぶなら…と容認してくれました笑

とりあえず月曜日までは差し控えつつ、時々行きつつ時間を潰します!

今日夫が電池の差し入れをしてくれるので、タッチペンで遊べるしね!

娘がベッド上シャワーしている間にアイスの調達へ。

チョコレートアイス3つで946円…!たっか!

もう絶対薬飲んでよ!!!ってなります笑

熱は下がりました!嬉しい。

胸骨のぽっこりは徐々に成長中で、執刀医の先生が、

一応でっぱり部分削ったけど、盛り上がるね〜。

心臓で押されるのかなぁ。難しいねぇ。

って言ってました。

外来行くの面倒だけど、早くプロテクターつけたいな〜。

朝ごはんのおにぎりは全部食べました!えらい!そして栄養士さんありがとう!

昼のうどんはほぼ残しました…なんという。

素うどんだったからなのか?急遽、海苔を買いに行きました笑

夜は素麺で、海苔効果なのか、素麺効果なのか麺は完食!

鶏チリの玉ねぎも完食笑

明日採血して、脱水気味なら要点滴です。

脱水にならないようにと水を飲ませるけど、利尿剤パワーでめっちゃおしっこ出る笑

おむついつもの倍は替えてます。まぁたくさんあるから良いけど。

今日は特に処置的なことはなく終わりました。

夜、看護師さんが、安静指示のことについて謝罪してくれましたが、

え、指示出てないって言ったのあなたじゃないよ?笑ってなりました笑

そう言ったら、ペアで行動してるから…って。良い人かよ。

私たちは別になにも不利益生じてないから良いんだけどね!

ちょっと別の看護師さんに驚かれただけで笑

明日の採血無事に終わりますように!