camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

入院生活12日目 4月26日

明日退院出来るかも!と一生懸命レトルト食品を消費している私です。

朝、相変わらずおにぎり一個位しか食べないまま、薬をねじ込まれて娘は暴れさくってました笑

ちょっと便がゆるいのが心配ですが、整腸剤は粉の量が多くてねじ込む前に口周りで拒否されちゃうんですよねぇ。

とりあえず様子見になりました。

創部は時々搔くけど、昨日の夜ほどではない感じです

午前中は特に何もなく、過ごしました。

お昼ごはんも相変わらず食べない娘です。

GODIV●のアイスは食べました笑

薬ねじ込んだらもう食べなくなりましたが。

うーん、薬、前は自発的に飲んでくれたのになぁ。

これは長期戦になる予感です。

おやつのミルクパンは珍しくほぼほぼ食べてくれました。

午後4時30分頃、先生が創部の確認をしてくれて、シャワー浴OKとなり、翌日退院許可が出ました!

やったね!

リハビリ科は担当の先生に連絡がつかず、2週間後の再診の際に予約を取ることに。

もうプロテクターをつけて良いと言われたので、胸骨ひっこめ!!と願いを込めてつけたら、まぁ泣く。

小一時間ぐずるので、諦めて緩めましたが、これで良いのか…と悩んでいたところ

たまたま先生と遭遇。

説明したところ、

ゆるゆるからいきましょう!まだ抜糸したてなので…。

と言われ、かっつり締めたことを説明した時に少し

何言ってんだこいつ…

みたいな目で見られた気がします笑

いや、よかれと思って…。

なので、しばらくは緩めにつけて、創部が安定するのを確認しつつ、かっちり締めていこうと思います。

そうよね…よく考えたらまだ術後8日なんよね…。

ごめんよ娘。

緩めた後は泣かずに機嫌も直りました。

晩ごはんは素麺だけ食べました。

あ、薬が1種類減るそうです!嬉しい!

しばらくは利尿剤を飲むので、袋の数的には変わらないんですが、利尿剤もなくなる予定だし、薬が減ると健康に近づいている感じがするので嬉しいです。

まぁ、甲状腺の薬は3歳頃まで飲まなきゃなので、薬がなくなる日はまだ先なんですが。

3歳頃に、甲状腺の検査入院もあるので、いつになるのかなぁ。

今後も色々と入院はしそうです。嬉しくないけど。

ともかく、明日は心エコーがあるものの、リハビリ科に行かなくて済むので、スムーズに行けば午前11時頃に退院出来そうです!!

以前、退院処方が間違っていて、薬の出し直しで昼過ぎ退院になったから、今回は大丈夫だと良いな〜。

そして最後の夜なのに、娘がぐずる。おや。

添い寝すると寝てくれるけど、ベッドから降りると起きちゃう。

添い寝禁止なんだけども…。割と寝不足な感じです。

明日から広いベッドで寝れるからね!プロテクターはつけなきゃだけど。

はー楽しみ!