camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のごはん

こんばんは。本日も今日のごはんの時間です。

ツナマヨパン!

今日の朝ごはんは、

ツナマヨパン

・ウインナー

・にんじんとハムの和え物

です。

本当はコーンも入れたかったんですが、切らしていたので新玉ねぎとツナマヨのパンに変更。

ホットケーキミックス様様です。

普通にホットケーキ焼いてもよかったんですが、たまには一手間かけても良いかなと。

ウインナーはねー。添加物的なところで賛否あるところだと思うんですが、

今は娘が食べ物を食べてくれることを優先して、食べさせます!笑

いや、ほんと入院中1日素麺とおにぎり1個弱位しか食べなかったので…。

ウインナー、1番最初に食べ尽くしてました笑

お昼ごはんは、冷やし中華です。

簡単おいしい。

自分用ならマヨネーズかけまくるんですがね。

しかし、この写真もさっきの写真も手前にピント合ってるから奥ボケてますね笑

今度から気をつけてみます。

晩ごはんは

・ごはん

・蒸し野菜

・ほっけ

・にらと玉子の味噌汁

です。

前回の経験を踏まえて、ほっけは半身まるまるです笑

豚肉は塩麹につけて、野菜はごまだれをかけました。

個人的に、にらと玉子の味噌汁が好きです〜。

割と直前におやつを食べたので、食いつきがいまいちかな…と思ってましたが、

意外と食べる。

そして、娘もこのお味噌汁を気に入ったようで、スプーンでちょびちょびすくいながら

飲んでました笑

明日は夫の実家に行くので、ごはんはお母さんと一緒に作ります〜。

久々の夫の実家楽しみだな!!

だが、あそこ行くと太るんだよなぁ〜笑