camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

入院生活13日目 退院です!

ついに退院の日が来ました!!

こんなに早く退院出来るとは、予想外です。

嬉しい予想外。

GWはまたぐだろうなぁと思っていたので、びっくりです。育休延長6月半ばまでしちゃったけど、6月1日からでよかったな…。

もう変えられないからどうしようもないけど。

5月10日の再診で、問題なければ幼稚園に通わせて良いらしいので、

昼の薬がなくなる頃に合わせて初登園させようかなと思ってます。

最初の頃は発熱するって聞くので、様子見ながらですね。

退院前診察で心エコーしたところ、逆流が増えているとのこと。

な、なんですって…。

心臓が元気になってくると、どうしても逆流も増えるとのことで、

無くなった薬が復活しました ;  ; 

ただ、前回の根治術後に比べれば、線状の逆流で中等度位だから

まぁ酷いというほどではないそうです。

前回はもっと、わさぁって逆流していたそう。

ショックのあまり、先生とハグし忘れました笑

退院処方がまた変わって遅くならないかしら…と思っていたら、

午前10時30分頃に、請求書とともにお薬も届きました!

早い早い!

でも今度は次回診察受ける時にリハビリ科も受診する予定なのに、

そっちの予約が取れていない笑

担当の先生とも再び連絡がつかない笑

何故すんなり帰られないのでしょうか…。

とりあえず予約ねじ込むだけねじ込んで、無理だったらまた連絡がくるそう。

父に荷物を預けて、会計に行きました。

入院費 15,180円

PCR代 6,000円

駐車場代 1,300円

でした。

ベッド代の差額700円が返ってきてなんだか得した気分です。

その他、

おやつ等雑費 8,500円

ベッド代 4,200円

テレビ・冷蔵庫代 2,000円

洗濯代 1,400円

くらいがかかったので、入院中のトータル出費は

38,580円くらいです。

ここにレトルト食品代等が6,000円位足されると

まぁ、45,000円位ですかねぇ。

前回が入院費だけで一月16万位だったことを考えると、大分安いですね!

個室じゃなかった割に個室気分だったのも良かった点です。

久しぶりの我が家はやはり良いですね!!

ほっこりします。

帰宅後すぐ荷解きしたので、落ち着く間もなかったですけど、やっぱり我が家が一番。

父は片付いてない的なことを言いますが、しらん。

いいんです。我が家はこれで。夫も何も言わないし!←

いやぁ、ブログを始めた当初はもっと長い入院生活になると思ってました。

こんなに早く終わるだなんて…しあわせ…。

しかし、今後も半年後のカテーテル検査入院や、今回と同様の手術を2回ほど大人になるまでにして、その後人工弁置換手術があるとのことですから、まだまだ先は長いですね。

今後は、娘との生活やごはん、珈琲の焙煎等について綴っていこうかなと思います。

僧帽弁狭窄症のことや胸骨プロテクターの経過についてもその都度書いていきます。

とりあえず今回の入院生活話についてはこれにて終了です!!

全然完治してないけど、GWが楽しめそうなので良かったということにしましょ

今まで読んでくださってありがとうございました!!!