camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日の朝ごはん

GW初日ですね!!皆さんのご予定はいかがですか?

今年のGWは病院で過ごすと思ってたので、何も予定を立てていなかった私です笑

夫には入院生活中寂しい思いをさせたので、休み初日の今日は

夫の好物を作ろうと決めていました。

我が家には、私が大学生の頃、あすけんというダイエットアプリの懸賞で当てたホームベーカリーがあります。

当たった当時、メールで当選結果が来たのですが、

最初しばらくは詐欺だと思ってました笑

 

大学生の時は殆ど使いませんでしたが、最近良く使います。

パンをこねなくて良いってめっちゃ楽…。

まぁなんだかんだ作るのに2〜3時間かかるので、早起きしなきゃなんですが。

二次発酵を冷蔵庫でするのもやってたんですが、なんとなく朝から作るのが好きです。

午前中から帰省するので、もしかすると昼夜ごはんをアップ出来ないかもと思い、朝ごはんアップしときます!

今日の朝ごはんは、

・たまごパン

・ウインナー

・目玉焼き

・サラダ

です。

レシピの名前はスイートブールなんですが、夫曰くこれはたまごパンらしいです。

私は全然馴染みのないパンですが、夫は小さい頃からよく食べていたそう。

甘くてふわふわでおいしいパンです。

しかし、どうして家のパンは冷めると硬くなりがちなのに

パン屋さんのパンは冷めてもふわっふわなのでしょうか…。

やはりホームベーカリーでは限界があるということですかね。

焼きたてのパン最高です。

娘が夜中ぐずる+早起きで寝不足頭痛やばいけど。

今日も1日頑張ります!