camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

好きな街といえば、訪れたことはないけれど。

今週のお題「好きな街」

こんにちは。camelliatanです。

好きな街はたくさんありますが、いつか行ってみたい好きな街があります。

それは徳島県海南町です。

ふるさと納税でゲットしました!

徳島県には大学時代に訪れたことがあって、豊かな太陽の光と美しい海が印象的でした。

数年前からふるさと納税を始めたのですが、ここ徳島県海南町の野菜定期便が良い。

とても良い!すき!

40,000円以上の寄付で、年4回新鮮で美味しい野菜が届きます。

しかもめっちゃ良いことが、ここの自治体さん、野菜発送前にメールをくれるんです!

他の自治体さんの野菜定期便を頼んだ時は、メールが来ず、

野菜を買い込んだ後に荷物が届いて野菜室パンク状態になったことがあります笑

メールでNGの日を知らせることができるので、大体この辺に来るのかな〜と当たりがつけられて助かります!

またご当地の野菜も含まれているので楽しいです。

おすすめの調理法のメモも付いてきますし、ありがたいです。

いつか海南町に行ってみたいです。

こんなに美味しい野菜が採れるところなら、ご飯も美味しくて

自然豊かなところなんだろうなぁ。