camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

手土産の話


帰省の時、どんな手土産を持っていくか悩みます。

今回は、夫のお母さんが好きなもなかと、子どもたちが好きそうな焼き菓子をチョイスしました。

次男さん家族はざらめが美味しいシュークリームで、長男さん家族からは箱のお菓子をもらいました。

シュークリーム、めちゃ大きいのにクリーム重たくなくて、良い意味でミルク臭くなくて、私でもペロリと食べられました!

上のざらめがほんと美味しい〜!!

ケーキを食べている時、長男さん家族から皆用にもらった缶のお菓子は、ムーミン柄のバターサンドクッキーだったんです。

だからうちのこの箱のお菓子もそうかな?と思っていました。

ただ、私は乳製品が苦手で、夫は乳製品大好きなので、夫に食べてもらおうかな〜と考えていました。

ところが!家に帰って包装をほどいてみると!

かわいすぎかよ!!

あげもちCocoroの彩りあられと醤油ミックスでした!!

かわいすぎる〜!!!

しかも家族皆で食べられる〜!!!

本当は中身も写真あげたかったんですけど、食べきれないのでね。

画像で勘弁してください笑

こんな素敵な手土産買える人になりたいです〜!!!

この缶何入れようかな〜。食べる前からわくわく。

相手の好みとおしゃれさが両立する手土産目指して私も精進します!

はあ、幸せ。