camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のごはん

ようやく娘の夜泣きが落ち着きました〜!

すっきり眠れるようになったところで、今日もごはんを頑張って作ります!

今日の朝ごはんは、

・しそ昆布おにぎり

・高野豆腐の煮物

スクランブルエッグ

・豚肉とほうれん草の炒め物

です。

今日はおにぎり食べてくれました!

おにぎりを手に取って、お〜にぎりにぎにぎ〜♪と歌う娘が可愛すぎる件。

高野豆腐のにんじんは食べてくれましたが、他は舐める程度で終わりました。

そしてまた薬を飲まない〜困ったものです。

口に捩じ込んだ後、水やジュースを飲もうとしないのでおやつで釣って飲み込ませてます…。

だれか!薬の飲ませ方を伝授してください!!

チョコアイスサンドイッチ法を聞いたのですが、薬の量が多くてはみ出る笑

何回かに分ければいいのか…?

お昼ごはんはツナとほうれん草のトマトパスタです。

トマト缶で麺を煮たので味が染みてて良い感じでした!

まぁ半分位残されましたけど笑

夜ごはんはカレーを作ろうかと思ってたのですが、来週カレーの日があるんですよ。

夫の誕生日パーティの日です。

誕生日何食べたいか聞くのですが、いつもカレー。

どんだけ好きなの。

いや、カレー美味しいけど。

豪華にしたくて、一応エビフライと唐揚げを乗せる予定です。

素揚げしたカボチャとかナスも乗せたら美味しいかな〜。

カロリーやばいな〜笑

ということで、メニューを変更しました。

晩ごはんは

しらすごはん

・豆腐の味噌汁

・にんじん

・エビフライ

・ニラのチヂミ

です。

久しぶりにチヂミを作りました。

むかーしチヂミにハマったことがあります。

ペロリと食べられて罪悪感ないんですよね〜。

タレを作ろうとおもったら、酢を切らしててレモン汁で代用しました笑

ごまも尽きるし、調味料足りないよ〜。

エビフライとにんじんはお気づきの方がいらっしゃるかと思いますが、お弁当の残りです笑

仕方ない仕方ない。

だってにんじん食べてくれるんだもの。

ごはんいっぱい食べて体重を取り戻しておくれ!

明日もごはん頑張るぞ〜。