camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

好きな風景の話

田植えの季節ですね。

我が家は田舎に位置しており、ちょっと外に出れば田んぼが広がっています。

なので、娘と散歩に行くと田んぼに落ちないか心配です笑

秋、稲穂が頭を垂れる姿も好きですが、田植え前の田んぼが好きです。

水面に景色が反射してキラキラ素敵です。

晴れだと本当にわくわくします。

これから田んぼの季節がくるんだなぁ。

今年の新米楽しみだなぁなんて笑

収穫までまだまだかかるんですけどね笑

春が来たというか、新しい何かが始まりそうな感じがして好きです。

今年から花粉症デビューしたのですが、稲アレルギーじゃないことを祈ります笑

農家の皆さんいつもお世話になってます!

美味しいお米と素敵な風景が四季折々楽しめるって贅沢なことですよね。