camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

GW3日目の話

やっぱり寝不足の私です笑

回数は減ったけど、午後11時と午前1時に夜泣きでした。

多分布団に敷いたもこもこのシーツが暑かったんだろうなぁ。

掛け布団と私の太ももの上に寝てました笑

太ももを枕にさせたので、寝返りを打てない…。

夜泣きする娘を膝立ちで抱っこしてたら、

立って抱っこすれば?

って夫に言われて

なら君がしなよと渡しました。

泣いてても抱っこしないのは君だろおおおおおお!

と思ってパスするけど、腰回りの幅が違うのかなんなのか、夫の抱っこだと泣き止まないので結局戻ってくる娘。

ふう。

今朝は上の子達がゲームセンターに遊びに行ったので、3歳の子と一緒に遊びました。

ちょっとずつ一緒に遊んでいる形になって、楽しそうでした。

コロナで全然他の子達と遊ぶ機会がなかったので、幼稚園に行く前に経験できて良かったです!

私はもっぱら鬼ごっこの鬼だったので、汗だくになりました笑

お昼ごはんを食べて、皆でマリオカート&マリオパーティ

大人気ない大人2人(私と夫)が子どもたちをこてんぱんに負かすという笑

各お父さんが敵討ちにきて負けました笑

娘はお昼寝2時間半コース。

三日ぶりに昼寝しました。

こう、慣れた頃に帰っちゃうんですよね〜。

夫の1番上のお兄さんが、子ども達3人の鬼滅の刃ごっこ遊びに駆り出されていたのですが、もうわちゃわちゃにもみくちゃにされてました笑

なんとなくこういうごっこ遊びでわっちゃわちゃになるのは男の子のお父さんだけだと思ってたのですが、性別関係ないんですね笑

女の子3人皆めっちゃ嬉しそうにお腹やら肩やらに飛び乗って攻撃してました笑

夫は夫で、あれだけご飯があるのに途中ピザ頼んで取りに行くし。

フリーダムです笑

まぁ、気を遣わず自由きままにいられるので楽しいです。

夕方頃には私もごっこ遊びというか、背後から襲われるようになりぼろぼろになりました笑

夜ごはんの鍋を満喫し、夫の実家帰省は幕を閉じました。

鍋にカニやらエビやら豚肉やら鶏団子やら入っててとても豪華。

やー、楽しかったなー。

お兄さんの奥さん達に子育てのこととか、近況とかを話せて楽しかったです!

5月は3人誕生日なので、ケーキやシュークリームも沢山出て甘い美味い尽くしでしたし幸せ〜。

子供たちもわいわいしていて、良い雰囲気というか、BGMに癒されます。

しかし、夫には音量大きめだったらしく、ちょっと疲れてました笑

そして安定の2kg増。

明日から頑張って絞ります!!!!

GW前半戦は大満足な結果でした〜。

後半はおうちでのんびりごろごろか、天気よければピクニックですかね〜。