camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のごはん

GW4日目?という数え方で良いんですかね?

便宜上4日目としておきます!

さて、GW中盤戦が始まりました。

が、しかし前日の夜、夫のお腹がぴーぴーまるとなったので朝食は胃腸に優しい系です。

 

ニラとたまごのおじや。

おじや美味しいですよね〜。

学生時代よく使って食べました。

ニラとたまごなら味噌で味付けします。

この間、夫の実家に帰省した際に娘が7ヶ月の赤ちゃんのお粥を半分強奪して食べたという事件があり、もしかしたら食べてくれるかも!と思っていたら

本当に全部ぺろりと食べてくれました!

嬉しい〜!!

いつもおかず作ってもごはんよそっても食べてくれないのにおじやは食べるのね…。

味がついてるからなんですかね〜。おかずにもそれぞれ味付いてるのに!

話は変わりますが、夫は本当にすぐお腹壊します。

スーパーのお刺身とか一発です。私は全然平気だけど。

今回は、娘の夜ごはんのしらすをつまんだからかなぁ。

娘はぴんぴんしてます。今のところ。


お昼ごはんは

・たまご炒飯

棒棒鶏風サラダ

です。

棒棒鶏風サラダはスーパーで買ってきました。

もうごはん作るの億劫だったんです笑

炒飯作ったので許してください。

娘はサラダのきゅうりをもりもり食べてました笑

午前中フードコートで食べたソフトクリームがお腹をダイレクトアタックしたせいか、娘も一回ぴーぴーになったので、夜はお腹に優しいものにしました。

夜ごはんは煮込みうどんです。

鶏胸肉をブラウンのフードプロセッサーでミンチにして、豆腐をまぜて肉団子にしました。

水菜が安くてつい入れましたが、消化に、いい、のか?笑

まぁどうせ避けて食べられるので彩りということで…。

おうどんもぺろりと完食です!

そして、ずっと娘御所望だったみかんを与えたところ!

薬をぱくんと飲んでくれました〜!!

結局ご褒美欲しかったんかい!!というね。

いやぁ、ちょっと気が楽になりました。

娘の心臓の為とはいえ、泣き叫ぶ子に薬をねじ込むのは中々ストレスが溜まるので…。

一応今のところ娘のお腹は大丈夫そうですがらしばらくお腹に優しいシリーズでいこうと思います。

皆が健康で楽しい一日になりますように!