camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

GW4日目の話

GW4日目ですね。

今日は夫の免許更新が近いので眼鏡を新しく買うことにしました。

5,500円位の安いやつ。

ショッピングモールへ行く準備をしていると、

「着てく服がない。」

などと言い出す夫。

なんですって。

安い服で良いというので、先に古着屋さんへ行きました。

私は娘につきっきりで店内をうろうろ。

しばらくすると、夫が戻ってきて、

「やっぱりUNIQLOに行く。」

だって。

良いな〜と思った服がUNIQLOで、1,000円位したからそれなら新品欲しいってなったそうです笑

その後モール内のスポーツ用品店で服を見たり、眼鏡見たりUNIQLO行ったりしましたが、結局何も買わず終了しました!

なんですって。(2回目)

娘の相手がんばったのに!!

最後の方は私の力が尽きてしまい、フードコートでソフトクリームを与えてしまいました笑

外食デビューです!笑

私もちゃっかりクレープ買っちゃいました。うまいうまい。

モールから出たら昼過ぎてしまったので、スーパーでお惣菜買って帰りました。

たまにはそんな日があっても良いと思います。

とり足唐揚げの存在感笑

一応炒飯は作りました。

なんだかご馳走感ありますね。

昼ごはん後、娘のお腹もぴーぴーまるに。

これは…ソフトクリームが犯人!

途中からぴーぴーだったので、おなか冷えちゃったのかな。

本人は元気そうだったので、あたたかいお茶を飲ませて様子見です。

午後2時半頃、娘が外に行きたがるので公園に行きました。

一生懸命遊具に登って遊ぶ娘は微笑ましいのですが、一体何往復するの?

というレベルで滑り台すべります笑

1時間遊び倒したので帰ったところ玄関で号泣。

君の体力どうなってるの?まだ術後2週間位だよ?

手を洗うと外出が終わってしまうことを察知してか、まぁ嫌がられました。

でもおやつ食べるためには手洗い必要なのだよ…!!

夫の抱っこでおやつを食べると落ち着きました笑

その後1時間位夫に娘を見てもらって、2階でごろごろした後、晩ごはんを作ろうと1階に行ったところ、

夫筋トレ始めます宣言。

いや、たしかに私今休憩もらってたけど、今??!笑

今からごはん作り始めて娘に構えないのに、今??!!

でもまぁ先に休んだのは私だったので、夫を見送りました笑

ごはんを作っている間、なんだか娘静かだな??と思ったら、

今日買ってきたお高めの食パン1斤をまるかじりしてました笑

焼きたてだったので袋ではなく紙に包まれてたのが敗因ですね。

んもーかわいいから許す!笑

私にばれて、みつかった!っていう顔を夫は見れてないんだ。ふふふ。

いや、夫のことは心底愛してるんですよ!笑

でももやっとすることがないかといえばそれは別な訳で。

一分一秒でも長く一緒にそばにいたい派です。

愛重たい族です。はい。

なので、もやもやはすぐ話し合い、早急にすっきりしたい派なのです。

夫の心が広大なので、大抵要望は通りますけどね。

あと2日家族皆一緒にいられるぜ、ふふふ。嬉しいな〜。

来年は5連休ですよね。GW。

どんだけ先の話をしているんだという感じですが、来年は旅行行けたら良いな〜。

明日は皆のお腹の調子が良くなりますように!