camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のごはん

GW6日目ですね。

晴天に恵まれて嬉しい私です。

今日はすこし寝坊してしまいました。

今日の朝ごはんは、

・シュガートースト

スクランブルエッグ

ブロッコリー

・きゅうり、トマト、レタス

です。

本当はもっとシュガートーストの砂糖を飴っぽくしたかったんですが、

その前にトーストが焦げそうになったので諦めました笑

娘は珍しくスクランブルエッグを完食。

トーストも3切れと砂糖部分すべて、きゅうりとブロッコリーも食べたのち、デザートのバナナ2/3本もぐもぐしてました。

残り1/3本は夫へ。

バナナ好きじゃないんですよね。娘に美味しいバナナを食べてもらいたいのですが、好きじゃないから食べないし、良し悪しも分からない。

夫はバナナ大好きなので、我が家のバナナソムリエ夫に任せてます笑

香りを嗅げば甘いかどうか分かると言われますが、私にはさっぱりです。

サラダうどん!きゅうりマシマシ

昼ごはんは、サラダうどんです。

皆さんお気づきだと思いますが、野菜全部一緒ですね!!笑

毎日更新頑張ろう!と思ってやってると、バレちゃう。

でも毎食野菜を変える甲斐性ないです笑

娘がきゅうり好きなのできゅうり増量中です。

麺類ならすいすい食べてくれます〜。

今日の晩ごはんは、

・たけのこおにぎり

・湯豆腐

コールスロー

・みかん

・夫から奪った野菜炒め←New!

です。

湯豆腐とコールスローを秒で食べ切り、夫の野菜炒めを横取りしておにぎりを1個と半分食べました笑

今日はご褒美のみかんを出す前にお薬をぱくりと飲みました!

すごい!けどこの差はなに?!

娘のお腹の調子は整ってきたようです。

明日は夫が仕事なので、久々のお弁当ですね。

朝起きれるかしら…。

明日のごはんもたくさん食べてくれますように!