camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

GW5日目の話

GW中は皆で過ごせるのが嬉しいところですが、3食きっちり作らなきゃいけないところがちょっと億劫ですよね笑

昨日の娘の食いつき+お腹ゆるめということで、今朝もおじやを作ることに。

昨日のうどんの残りにごはんを突っ込んで、簡単おじやの完成です!

しかし、ここで夫が

「俺はパンを食べる!キリッ」

と言い出しました笑

足並み揃えようよ!笑

お高め食パンはサンドイッチランチにする予定なんですが!

まぁでもトーストしました。

娘は安定のおじやぱくぱく具合。

7割食べ終わった時点で娘が、

「さあ次はパンだよ〜。」

と言い出したので、夫のトースト1枚あげました笑

カリカリ部分だけ食べて、残りは夫に返却でした。

りんごをあげつつお薬もぱくっと飲み込み朝ごはんは終了。

 

午前中は、前回の帰省で車のフロントが鳥のうん●爆弾に被弾したため、洗車しました。夫が。

私たちは家の近くを散歩したり、車の中に入ってあわあわを楽しんだりしました。

その後、洗車でできた水たまりで娘が飛び跳ね始め、慌てて長靴に履き替えさせました笑

娘と遊びつつ、夫にサプライズで買った珈琲豆が来てないかな?とポストを確認したところ!

軽自動車税の通知書が…。

軽自動車だから安いんですけどね!!

でも君じゃない!!嬉しくない!!

外出ついでに支払います…。

固定資産税も5月ですよね〜。

家を建ててから4年?か5年?で固定資産税の新築割引的なのがなくなるという噂を聞き、震えています。

お昼ごはんは天気が良かったのでお外ごはん。

お皿の統一感のなさは気にしないでください笑

最近コロッケサンドにはまってます。おいしいな〜。

敷いてあるレジャーシート、そこそこ良いお値段しましたが、クッション性があり防水仕様なのでとても満足している品です。

昔使ってたやつはぺらっぺらのやつだったので、収納性は良かったんですけどお昼寝するにはふかふかの方が気持ちいいですよね〜。

2m×1.5mなので広々です。

折りたたんで鞄状にできるのですが、これが苦手なんですよね〜。

こう、コンパクトにできるエコバッグ!とかもコンパクトに戻せないタイプです。

個人的には肩掛け紐があったら便利かな?

ちょっと重たい+かさばるので肩にかけて運べたら良かったなぁ。

お昼を食べ終わったところでホームセンターに買い物に行きました。

窓枠に塗る塗料とはけ、養生テープを買って、お花コーナーへ。

新しく花を植えたいところなのですが、これ!といった花に出会えませんでした…。

スカイブルーの小さな花か、白色の花が欲しいんですよね〜。

その後近くのお店でたい焼きを買いつつ、公園で遊びました!

たい焼きうまいうまい。

2日連続で同じ公園に行ったらちょっと飽きてました笑

明日は違う公園行こうね!

滑り台を滑ると静電気がやばくてトラウマものです。

夜、薬やお風呂でギャン泣きされながら就寝。

明日も良い日になりますように!