camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

サボりたいことって難しい

今週のお題「サボりたいこと」

サボりたいことってなんでしょうね。え、難しくないですか?

サボりたいけどサボれないことということ?

むむむ、今サボりたいことと言ったら掃除ですかね。

本当に掃除苦手なんです。

整理整頓というか。

もう汚いと思うなら思った人が綺麗にしてよと思う派。

でも娘がいるので流石に掃除しない訳にはいかない。

なんてったって、1日3食テーブルから椅子、床まで汚すんですから。

放置できないレベル笑

ちょっと位ほこり落ちてたって平気でしょなレベルじゃないので、拭き掃除をせざるを得ません。

3時のおやつも食べ歩いて撒き散らすので掃除機かけなきゃだし。

掃除めんどくさいよー。

完全に嫌いではないからまだ頑張れますけどね。

娘が拾い食いしてお腹壊されても困るし。

なぜかカーペット上に並べられたプチトマト 犯人は…娘だ!

 

昔サボりたかったことといえば、小学校サボりたかったです。

なんとなく。

何か友人関係でトラブルがあったとか勉強が嫌いだったとかではないですけど、なんか休みたくなることあるじゃないですか。

でも風邪を理由にサボろうとしてもバレる。

体温計の温度偽装がうまくいかなかった+病院受診を義務付けられてたからですね。

昔頑張って布団着込んで体温測ったり、摩擦熱で誤魔化そうとしましたが失敗しました笑

じゃあ腹痛を訴えよう!と思っても、父親から

休みたいなら町医者行ってこい

の一言で、ぐう…ってなってました。

だって仮病なんだもん。お医者さんに診られたらバレちゃう…。

ということで仮病でサボタージュは出来ませんでした笑

ラソン大会前日とか、休みたすぎて冷水のシャワー浴び続けましたが翌日ピンピンしてました。

なんちゅう健康体で産んでくれたんだ!!!笑

冷水シャワーで風邪ひいたことありません笑

逆に高校生位になると、何故か私唇が紫色だった時期があり、ちょっとしんどいので保健室行っても良いか先生に聞くと、

唇真っ青じゃない!早く行きなさい!!

って言われました笑

なんなんですかね。貧血気味だったんでしょうか。

本人は至って元気なんですけどね。

サボりたいことと改めて言われると難しいですけど、ほんとうにサボりたいことはすでにサボっていて思いつかないだけかもしれません笑

以上、今週のお題でした!