camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のおやつ

今朝、バナナマフィンを焼いたのですが、

生地が余ったのでココアパウダーやチョコソースを足してパウンドケーキにしてみました。

チョコ味がつけば、私もまだ食べられるので。

毎回思うんですけど、大概パウンドケーキをレシピ通りの焼き時間で焼くと生なんですよね。

レンジによるとは聞きますが、もう倍くらい焼いてるのになんか生…ってなるのはなんでなのでしょう。

誰か解決策を教えてください笑

ちょっと上焦げちゃったけど概ね美味しく出来ました!

3時のおやつに食べまーす。

切ったところは味見用ということで笑

今回のレシピはバターではなくオリーブオイルを使ったので、口当たりが軽い気がします。

ホットケーキミックス最高!

おやつ作り楽しいな〜。