camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のごはん

連休ラストの今日のごはんです!

なにか特別なことはないけど、今日も頑張って作ります!

夫に朝ごはんはご飯とパンどっちが良いか聞いたところ、パンを所望されました。

甘いパンかしょっぱいパン、どっち?と聞いたら

両方!

と言われ、頭を抱えた私です笑

最初、甘いパンと言われたらメロンパン、しょっぱいパンと言われたらウインナーパンを作ろうと思ってたのですが、バターが足りない。

Oh....

ということで、今回はちぎりパンを作ることにしました!

シュガーバターパンと、ハムソーセージパン。

私はバター好きじゃないですが、多分バターが染みた砂糖美味しいんだと思います。

ソーセージは魚肉ソーセージ笑

お花にデコったりしたかったですけど、パンだし膨れたときにかちゃかちゃになるの嫌で断念しました。

今日の朝ごはんは、

・ちぎりパン2種

・ウインナー

・目玉焼き

ブロッコリー&トマト

・コーンスープ

・みかん

です。

ちぎりパンふっかふかに出来たので、これはいける!!と思ったのにウインナーとみかんしか食べない。

た、たべない。一口も…。

まじかー!!!!朝4時半に起きて作ったのに!!

まぁ子どもなんてそんなもんですよね;;

ただ、午前中のお昼寝後に、シュガーバターパン1/2個出したらすぐ完食してくれました笑

なんという気分屋さん…!!

お昼ごはんは焼きそばです。

へへへ、料理のオンオフ激しいですね笑

1日3食全力投球したいけど、食費と体力の関係から断念してます。

良いんだ。麺は食べてくれるから!!

これはちゃんと食べ切ってくれました。

さあ、だんだんごはんのレベルが下がりますよ!笑

今日の晩ごはんは、

麻婆丼

・餃子

・塩昆布きゅうり

・トマト

・みかん

です。

へへへへへ、さーせんw

なんとも色味が、うん、きゅうりとトマトのおかげですね笑

麻婆豆腐には余ってたかぶを入れてみました。

ひたすら餃子食べてました笑

私の遺伝子を感じます…。

次にきゅうりを食べた後、なぜか麻婆丼を隣の皿に移しつつ食べてました笑

まぁ食べてくれればいいよ!

バランス考えて作るべきなんだろうけど、ほんときゅうりとトマトあればいいかな…って思うズボラがこちらにいます。

みかん食べてからまた丼を食べ始めました。

わかるわかる。甘いの食べたらしょっぱいの食べたくなるよね。

結局4口位で終わったけど。

明日は今日より食べてくれますように!