camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

GW7日目の話

GW7日目がきちゃいましたね。

もう終わると思うとなんだか物悲しいです。

でも週明けに豆が届くのでそれは楽しみですな。

さて、今年のGWは今までになく外出しました。

やっぱりコロナで帰省を避けてましたし、術前は不要不急の外出NGでしたし。

でも今年はもうワクチン3回打ってるし、緊急事態宣言やまん延防止重点措置も出てなかったので満喫してしまいました笑

娘の手術と入院がうまくいき過ぎてテンションMAXになったということもあります笑

なのでこの土日はのんびり過ごすことにしました。

と言っても、娘が引き戸を開けれるようになっちゃったので、外に行きたくなったら玄関まで出て催促してくるのでのんびりできるかどうかは定かではありませんが笑

朝、マフィンを焼いて食べ、娘と2階で遊んで外に出たがる気持ちを逸らしつつ、お昼ごはんを食べました。

お昼ごはん後、玄関で夫の靴を履いてアピールする娘に負けて公園へ。

なんで子どもって親の靴を履くんですかね?履きやすいから?

しかも絶対左右逆なんですよね笑

ひっかっかって良いのかなぁ。

最初、家のやや近くの大きな公園に行ったところ駐車場が混み混みだったので断念。

車で20分位離れた公園へ行きました。

そっちの公園も車が多く停まっていたのですが、とても広い公園なので人の多さが気にならなかったです。

結構皆小さめのテントを張っていて、テント欲しくなりました。

なんならBBQしたいなぁ…。

でもまだ火扱うの怖いんですよなぁ…。

この時期色んなところから炭火の香りが漂ってきて、くぅ〜!!ってなります笑

夫はBBQにそこまで熱が入ってないらしく、どっちでも良いそう。

炭火で焼いたお肉美味しいのにな〜。

4歳か5歳位になったらいけますかね?

皆何歳からデビューしてるのかなぁ。見てくれる大人の人数にもよるんでしょうけど

逆に乳児の時の方が楽そうですよね。しくじった〜。

でも乳児の時は乳児の時で身体もメンタルもいっぱいいっぱいだったしな…。

娘も1人で滑り台に登って滑れるようになりました!

補助で後ろにつきますが、危なげなく登る娘に感動します。

足腰強くなったなぁ。

身体の使い方が上手になってきた気がします。

きゃわたん。

帰りに買い物して、娘はゲームセンターでアンパンマンの乗り物に乗ってました笑

出てきたカードがバイキンマンで親が喜ぶというね。

どんどん娘の遊び代にお金を出すハードルが下がっていってる気がする…。

でもお孫さんと一緒に来ている風のご夫婦さんがあれはメダルかな?って勢いでクレーンゲームや乗り物にお金を注ぎ込んでいたからまだまだいけるかも←

そして晩ごはんは餃子!!

私は夜食べないからあれだけど餃子!!すき!!

明日の私のお昼ごはんは餃子祭りになりそうです。

いやぁ良いGWの終わり方だなぁ。

ちょっと曇ってきたので明日は雨かもしれませんね。

最終日も晴れると良いなぁ。