camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のごはん

ちょっと肌寒い日でしたね。

日差しが差してる間は暖かくて過ごしやすかったですけど、風が冷ためでした。

今日の朝ごはんは、

・ゆかりおにぎり

・だし巻き卵

・塩昆布きゅうり

・トマト

・すりりんご

です。

ごはん全体に味があるのが好きなのか、今日のゆかりおにぎりは完食!!

だし巻き卵も珍しく完食でした!

きゅうりは齧る程度。トマトは追いやられてました。

りんごといえば、ジョナゴールドはしょりしょり系でした!

食感的にはシナノゴールドの方が好きかも。

お昼ごはんは炒飯です。

パプリカとコーンを入れたらピラフっぽい見た目ですね。

味は炒飯なんですけども。

なんか近くのスーパー、コンソメ顆粒がどこにあるかいまいちわからなくて困ってます笑

キューブはあるんですけどね。

キューブだと、炒め物系に不向きじゃないですか。

どこにあるのかなぁ。

夜ごはんは、

・のりたまおにぎり

カシューナッツ炒めカシューナッツ抜き

・レタスとカニカマのサラダ

・納豆

・みかん

です。

カシューナッツ炒めは夫の好物で、念のためカシューナッツを抜きました。

アレルギー検査を一歳の時にした時は何もなかったので大丈夫かなって。

パプリカ、なす、ピーマン、玉ねぎ、じゃがいも入りです。

納豆を時間差で出したのですが、娘がご機嫌な声で

おくすりだ〜

と言ったので、これは納豆で釣って薬を飲ませられるのでは??

と思い立ちました。

しかし娘はにこにこしながら顔を背けてきたので、

みかん出したら薬飲む?

と聞いた瞬間薬を飲みました笑

こやつ…!!!私からみかんを引き出すために焦らしたな…!?

2歳にしてなんという策士…。

おにぎりも2個食べてくれました。

お腹の調子も良く、ごはんも食べてくれるので良い感じの月曜日です。

明日もたくさん食べて体重増えますように!