camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のごはん

今日のごはんの時間です。

先に言っておきます。昼は手抜きです…!!笑

朝も大したもの作ってないんですけど、昼はもう病院行って力尽きました…。

むり。

ということで、まずは朝ごはんから!

朝ごはんは、

・わかめとしゃけのおにぎり

・卵焼き

・オクラの梅肉和え

・魚肉ソーセージ

・豆腐とわかめの味噌汁

・バナナ

です。

なんか寂しいかなと思って魚肉ソーセージを桜の型で抜いてみました。

おにぎり一個と魚肉ソーセージ、卵焼き一個を食べて終了。

オクラをつまみながら、

全部きれいにたべようね!

って私に食べさせてきて、ずきゅーーん!!ってハートを撃ち抜かれました。

え、その言葉どこで覚えてきたの??私、かな?

私が食べるとにっこにこになる娘。

いやいや、食べてよ笑

お昼ごはんは牛丼とトマトです。

てへっ!

牛丼は入院中余ったやつです。

レトルトってやつ…。

疲れてたんです…家に帰ったら午後2時だったし…。

まぁこんな日もあります。えぇ。仕方ありません。

晩ごはんは、とりからカレーです!

カレーおいしい。からあげおいしい。

カレーはテンションあがります。

娘もカレーが好きでぱくぱく食べてくれます。

からあげも食べ尽くしてくれました!

素揚げ野菜は避けてありましたけどね笑

バナナ半分と、オレンジゼリーを食べて終了!

ふう、明日は昼も作ります笑

明日は今日よりのんびりできますように!