camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のごはん

今日もやってきました。今日のごはん。

今朝は、夫からお弁当要らない日だと言われたのでのんびり寝てました。

明日もお弁当ないので朝は楽ちんですな。

朝ごはんは、

・残った混ぜ込みごはんおにぎり

・卵とほうれん草の炒め物

・なすとパプリカの南蛮漬け

・バナナ

です。

しそ昆布の素が中途半端に残ってたので、それに鮭とわかめの素を混ぜました笑

たまには丸型のおにぎりも良いかな。

おにぎり一個とバナナだけ食べて終了。

うーん、難しい。

お昼ごはんはソーセージとパプリカの和風パスタです。

意外とパプリカ食べてくれます。

麺を撒き散らしながらちびちび食べてました笑

今日から昼の利尿剤がないので娘も私もストレスフリーです。

薬局の薬の方が病院のものより乳糖が少ないので粉量少ないから大分飲みやすくなってますけどね。

夜ごはんは、

・たけのこおにぎり

・プルコギ

・コロッケ

・トマト

・すりりんご

です。

おにぎり1/2個とコロッケ、りんご全部食べました。

プルコギは野菜のみ完食。

むむむ。でもお腹はほどほどにぱつぱつだったので見逃しました。

娘との戦いはまだまだ続きそうです。

明日は今日よりもりもり食べてくれますようにー!