camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のごはん

土曜日です!

今日は午前中に幼稚園に行って荷物を搬入するミッションがあります。

なので、早めに起きるはずがごろごろ8時…Oh...

やばいやばいと言いつつも、ドーナツを揚げる約束をしていたので朝ドーナツです笑

なので、副菜はとても適当。

ドーナツはプレーンとココアと2種類作りました!

ソーセージ被りは許してください笑

お昼ごはんは、夫リクエストの長崎皿ちゃんぽん。

上の具から平らげるというパワープレイを見せてくれました。

幼稚園からのおたよりを読んでいると結構なんでも自分でしなきゃいけないようで、

リュックを担がせる練習のほかにカラトリーを出したり戻したりする練習もしなきゃいけないんです。

スライド式のカラトリーセットなのですが、意外と難しい…。

大丈夫かなぁこれ。

夜ごはんは、

・親子丼

アイスプラントの天ぷら

・みかん

です。

意外にもアイスプラントの天ぷらを1番先に食べ始め、あっという間になくなりました。

親子丼は1/2で遊び始めるというね笑

ちゃんとグラム量ったんだけどな〜。

まぁ全く食べないよりかはいいかな。

明日は夫が仕事なので寂しい日曜日ですが、がんばります。

明日もたくさん食べてくれますように!