camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のごはん

平日でも土日でも、ごはんは毎日3食やってきますね…。

さて、今朝のごはんですが、幼稚園ではお弁当箱の開閉も自分でやらなきゃいけないらしいので、開ける練習をふまえておにぎりはお弁当箱に入れてみました。

・塩おにぎり

ブロッコリーカニカマのサラダ

・卵焼き

・バナナ

です。

なんというシンプルごはん笑

おにぎりは一個、卵焼き一口、ブロッコリー以外のサラダを食べて終了!

バナナは一本丸々食べてました。

バナナさんありがとう…。

お昼ごはんは、私の親が来たのでテイクアウトごはん。

・醤油ラーメン

・餃子

・ポテト

です。

ラーメン半分と餃子、ポテトを完食しました。

おなかぱつぱつになってました笑

夜ごはんは、

・おにぎり2種

・蒸し野菜

・エビフライ

コールスロー

・バナナ

です。

珍しくおにぎりをほぼ食べました!

コールスローはハムのみ、蒸し野菜は見向きもされませんでしたが、エビフライも食べてくれたので良しとします!

バナナのシュガースポットが濃くなってきたなぁと思ってたら一本めくれててあわてて食べることに。

5本一房のやつっていつから食べ始めるべきなんですかね。

できれば1日一本でいきたいのに、許してくれないバナナの追熟。

明日もバナナデーです!笑