camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

娘の成長の話

娘ももうじき2歳5ヶ月です。

5月19日に、初めて幼稚園に行く予定なのですが、すでに幼稚園の鞄を拒否していて不安です笑

2歳を過ぎてから、言葉らしい言葉が出てくるようになりました。

それまでは、ほとんど宇宙語だったのでちょっと心配していました笑

今も意思疎通がしっかり出来ているかと言われると怪しいですが、

ごはん おかし ジュース アイス

は理解してます笑

最近成長したなぁと思うことは、おままごとのレベルが上がっていること。

ホットケーキのおもちゃを持ってきて、魚焼きグリルをあけ、グリルの上におもちゃを置きながら、

美味しいパンを作ろう〜♪

って歌うんです!!!!!

アンパンマンすごい。

しかし、魚焼きグリルあぶない笑

アンパンマンのごはんのおもちゃを持ってきて、同じことをしている時は

それ、パンじゃないよ

と思うものの、可愛い…。

成長著しくて震えます。

魚焼きグリルがなんとなくオーブンと似たものだと思っているんですかね。

可愛い←

YouTubeアンパンマンのぺろぺろチョコの存在を知ってしまい、

あ、ぺろぺろチョコだ!

とおままごと中に言ってます。

まだ買い与えないよ!!笑

3歳まで待とうね。待てるかな…笑

まぁ買い物に一緒に行くことがあまりないのでいけると信じてます。

 

そして今日、泡風呂にしたのですが、楽しくて出たがりませんでした。

仕方なく、

お風呂出たらアンパンマンのゼリーあげるよ!

と言ったんです。

 

みかんゼリーたべよ!

って言ったらすんなり出てくれて、着替えや髪の毛を乾かしている間、私は忘れちゃったんですが笑

歯磨きする?と聞いたら

アンパンマンゼリーたべる!

と言うんです。

あ!ごめん!忘れてた!みかんゼリーだよねーと言ってみかんゼリーをあげました。

みかんゼリーを食べ終わると、

うーん、ぶどうゼリーあったなぁ

とぶどうゼリーを連呼するのです!!笑

こ、こやつ、味を覚えている…だと?!

仕方ないので、これが最後だよ!!と念を押してゼリーを渡すと、また

うーん、りんごゼリーあったなぁ

と!!

もう確信犯笑 りんごゼリーは諦めさせました笑

うーん、意思疎通出来てるかもしれません笑

こんな状態ですが、幼稚園大丈夫かなぁ。

ハートセンターで泣きまくっていた過去を考えると心配ですが、先生を信じて預けることにします笑

1日1日大きくなっていくんだなぁと感じるこの頃でした。