camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今日のごはん

月曜日です!

今週は病院に行ったり(私が)、水曜日娘が幼稚園休みだったり忙しくなりそうです。

朝ばたついていたら、朝ごはん撮り忘れてました笑

ちなみに朝は、

おかかおにぎり

・レンコンきんぴら

・卵焼き

・バナナ1/2本

・ぶどうゼリー

でした。

幼稚園があることにうすうす気づいたのか、バナナでは薬をのんでくれず、

苦肉の策でぶどうゼリーを与えました笑

 

晩御飯や、お弁当のおかずを考えてたところ、

さつまいもチップスが美味しそうだったので、おかずにはならないものの、おやつとして作ってみることに。

横着してさつまいものスライスをブラウンに任したところ、厚くなっちゃいました笑

 

途中揚げすぎた!!ってなったんですけど、この茶色い方が美味しい…笑

りっかりで、味も濃い。色濃すぎるけど笑

娘も茶色い方ばかり食べてました。

噛めば噛むほど甘味が口に広がって美味しかったです!

夜ごはんは、

・白米

・かぶのあんかけ

・ピーマンの塩昆布和え

・納豆

・豆腐となめこの味噌汁

です。

うーん、ごはん数口と納豆、ゼリーで終了!!

疲れているようでしたし、ゆっくり休ませて様子をみます!

明日はもりもり食べてくれますように!