camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

今までで1番高かった買い物

今週のお題「人生で一番高い買い物」

1番高い買い物と言ったらやはり「家」ですかね。

自分の家を持つことに強い憧れのようなものがありました。

アパート暮らしも良いんですけどね。

自治会とかないし。職場へのアクセスとか学校の兼ね合いとか考えて引っ越せるし。

私の職場は転勤が多いので、アクセス結構ネックです。

 

自分の家を建てる際、こだわったのがキッチンと薪ストーブです。

夫がたまたま薪ストーブに賛成してくれたので良かったですー!!

暖炉のある家に住んでみたかったんです。

高校の時、オーストラリアに短期間ホームステイしたことがあって、

おうちに暖炉あったんですよね〜。

暖炉の周りに家族とわんちゃんが集まって、のんびり過ごしているのを見て、

私もこんな家に住みたいー!!ってなりました。

でも友達や家族に言うと、

世話が大変そうだから、暖炉のあるコテージとかに泊まりに行くので良くない?

とあまり賛同を得られなかったんです。

しかし!夫は

良いじゃん!暖炉!

と言ってくれて、気密性の関係で薪ストーブになりましたが、

ノリノリで一緒に選んでくれました笑

れんが造りの家にも憧れましたが、シルバニアファミリーの赤い屋根のおうちにも惹かれていたので、

薪ストーブ周りのれんがを好みの赤れんがにすることで気持ちを昇華させました笑

火は見てて落ち着きますし、なにより暖かいです!!

空気乾燥するのが難点ですけど、ほんと癒されます。

薪ストーブの前でロッキングチェアに揺られていると、

ちょっと物語に出てくるおばあちゃんになった気がして楽しいです笑

娘がもう少し大きくなったら、煙突からサンタさん来るかな〜?とか話するんでしょうね〜。楽しみ!!

 

キッチンはアイランドキッチンに憧れてました!

阿部寛さん主演の結婚できない男というドラマで、主人公がアイランドキッチン推しで良いなと思ってました笑

アイランドキッチンにするにあたって、悩んだのが材質です。

人工大理石にするか、セラミックトップにするか…。

人工大理石はバリエーション豊富でしたし、セラミックトップよりお値段もお手頃でした。

しかし、私、とてもずぼらなんです…!

絶対熱いフライパンや鍋を乗せてしまって、トップを焦がす自信しかなかったので、

熱に強いセラミックにしました笑

あと、ショールームの魅せ方がずるかった笑

めっちゃおしゃれで、これ見たら買うしかないでしょー!って魅せ方でした笑

お値段爆上がりでしたけど、諦めきれずに購入。

後悔はしてないです!

お値段以上!熱いの大丈夫だし、つよい!カッコいい!

夫はあと5センチ位高かったら良かったのに!と言ってますけどね笑

でも90cmより高いのなかったんですよね〜。

あとはもうオーダーメイドのやつ買うしかない的な感じで。

流石にオーダーメイドを購入するほどの余裕はありませんでした笑

はてさて、長くなりましたが、1番高い買い物はおうちでした!

これより高い買い物は今後ないと思います笑

あったら困る笑

家の話をし出すと止まらなくなるので、今回はこの辺りで!

今週のお題でした!