camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

こぼれないマグの話

子どもってなんであんなに飲み物を撒き散らすんですかね?笑

毎日拭き掃除をしている気がします。

コップもストロー付きのマグも娘にかかれば水撒きじょうろです笑

我が家は基本ミネラルウォーターなので、

まだそこまでストレス強くないですけどね。

牛乳とかぶどうジュースをこぼされた時に比べれば…

水なら乾けばいけるという心の安寧が保たれてます笑

先日、夫の家族大集合があった訳ですが、

そこで9ヶ月の子が使っていたマグが便利そうで!

買ってみました!こぼれないマグ!

 

なんか吸うと出てくるみたいです(説明下手)。

試しに娘に渡すと、ん??みたいな感じで飲めてない。

どうやらコップに慣れ過ぎてしまって、どうやって吸えば良いか分からなくなっている模様。

このパッキン?を外すと丸い穴がたくさん空いているんです。

 

この状態でマグを傾けると良い感じの量の水が出てきます。

なので、このまま水を飲ませることに笑

これなら普通に飲めてました!!

飲み口?が気に入ったのか、嬉しそうに飲んでいましたが、

飽きてくると相変わらずシャワー状態にします…。

でもこれの良いところは、パッキンを付ければ漏れることがほぼないことと!

蓋もついてるんです。

なので、ちょっと飽きてきてるなと思ったらパッキンつけてます。

蓋は外せるけどパッキンはまだ外せないので。

まぁつけると外すよう持ってくるのでいたちごっこなんですけどね!!笑

個人的に蓋付きなのがありがたいですね。

持ち運びしやすいです。

寝る前に寝室に持ってく時とか、今後お出かけする時にも重宝しそうです。

多分、それこそ乳児の時からこれを使ってたら2歳の今でもパッキン付きで飲めると思うんですけど、

なかなか思うようにいきませんね〜。

でも割と娘が気に入っているようなので、それだけは良かったです!!

娘との戦いはまだまだ続くぜ!!です笑