camelliatanのブログ

入院生活とか珈琲のこととか

乳がん検診の結果

火曜日、乳がん検診の結果を聞きにいきました。

あまり待たされることなく、診察室に呼ばれて、先生から話を聞きました。

右胸は特に所見なし。

左胸にはマンモグラフィーでうっすらしこりが写っていること、

超音波検査で、しこりのサイズが5mm×9mm程度だということ

が分かりました。

以前、別の病院でこのしこりについては繊維腺腫と判明しているので、

特に改めて細胞を取ったりはしないそうです。

これが2〜3cm位のしこりになったら、摘出することもあるそう。

そして、先生が触診してくれたんですけど、

小さいせいか、先生も

うーん、この辺なはずなんですけど…笑

ってなってました笑

他は特に異常が見られなかったため、今回はこれで終了!

また定期的に検査してくださいって感じで終わりました。

良かった良かった!

今日のお会計は810円でした。

なので、トータル13,410円+駐車場代200円かかりました〜。

また来年か、再来年に検診受けようと思います!